遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

なるほどコンビニエンス

リサイクル店というやつには、何とも言えぬ独特の魔力があるようで……

たとえどんな場所に、どんな用事で出かけていても、看板を見るだけで

フラフラ~ッと引き寄せられて店内に吸い込まれてしまいます(笑)。

そんなこんなで、このたびまた入手しましたのがコチラ……

昨年・2022年の11月11日にリリースされたバンダイ製「ガンプラ」のひとつ、

EG(エンターグレード)1/144 νガンダムセブン-イレブン限定カラー。

既に組み立て済みで、パッケージボックスすらない中古品だったのですが

パーツの欠品もなく、そのぶん値段もベラボウに安く……

何より模型を組み立てるのではなく、プラ玩具として遊ぶこと主体の購入ですので

その辺は問題なしです、ま~ったく(笑)。

説明不要の大手コンビニ「セブンイレブン」との提携による

企画ものカラーリングなのですが、同店をイメージした緑・白・オレンジの配色は

なかなかセンス良くオシャレにまとまっていて、『ガンダム』という作品世界を離れた

「こういうヒーローロボット」として見ても、その洒脱な存在感はなっかなか……。

そういう特殊な出自の「企画系ロボ」につき、全塗装とかは却って野暮であり
商品の趣旨にはそぐわないだろう、とも思ったのですが……

とりあえず1/144MSキットにおける定番加工として、腰回りのスカートアーマーを
真ん中からニッパーで切断し、左右が独立して開くようにはしてやりました。