遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

大好き! レギュラーバーグディッシュ

今や説明不要、と言ってもよいでしょう――

我が郷里・北海道において産声を上げ、今や全国各地に店舗を有している

押しも押されぬ大型チェーン店として成長を遂げた「びっくりドンキー」さん。

で、この日昼食は近場の「びっくりドンキー」さんにお邪魔しまし

ランチタイム・メニューの”レギュラーバーグディッシュ”を。

ランチメニューの場合、この通り味噌汁がもれなくついて来る上に

お値段の方が据え置き、って言うのがまず嬉しくてですね(笑)。

すんなりと箸が通る適度な柔らかさ、味わいの優しさ……

ここだからこそ味わえる「びっくりドンキー味」の至福もまた、

間違いなく「ある」と断言させて下さい。

で、ひとつの木皿に盛り付けられているので、食べ進めていくうち自然と

肉汁が流れ出し、ライスに沁み込むことで得も言われぬ味わいに。

僕ね、ドンキーさんの「バーグディッシュ」系メニューは

コレがあるから大好きなんですよ。むふふ(笑)。