遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

バババ円盤ババンバンの巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211153331j:plain

今やどこからどう見ても、疑いようのない真夏……

照り付ける陽射しが、ガンガンと暑気を煽り立てている北海道。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211154924j:plain

そんな中での『宙マン』も、例によって例のごとく、毎度お馴染みの

ここ・北海道千歳市からその幕を開けることとしよう。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211155028j:plain

ビーコン「いえっふ~、良い子もワルイ子も、みんな元気っスか~!?

 ご存じ、みんなのアイドル怪獣・ビーコンちゃんっスよ~。

 毎日メチャクチャな夏日っスから、スカッと爽やかな暑気払いのために

 一話まるまる、ノンストップ下ネタ大攻勢で……」

 

 

 

などと、ビーコンが例によってしょうもない話題を切りだそうとした矢先。

……なんだか俄かに、市内の様子が騒がしい。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211155137j:plain

ビーコン「ありゃ、こりゃ一体どういうわけっスかねぇ!?」

落合さん「ビーコンさんの世迷言を聞かずに済むのは、正直有難いのですが……

 この街の様子は、何だか穏やかではございませんわねぇ」

みくるん「……まさか、また何か事件が起こる前触れですかぁ?(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211155317j:plain

地上に黒く不気味な影を落とし、上空からぐんぐん迫ってくる謎の気配……

その「実体」が明らかになるにつれて、野次馬気分で集まっていた千歳の人々も

慌てて逃げ出し、人々の悲鳴が幾重にも交錯して響き渡る。

 

大空の彼方から飛来した恐怖の影、それは――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426125721j:plain

ながもん「おおっ、あれは……」

みくるん「(ごくりと息をのみ)そ、空飛ぶ……円盤……!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211155610j:plain

そう、あれこそは空飛ぶ円盤!

地球外のテクノロジーで作り出され、金属質の怪音を周囲に響かせながら

千歳上空に飛来してきたのは、正にそうとしか形容しようのない物体であった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426231846j:plain

ピグモン「えう~、ホントに空飛ぶ円盤なの、ピグちゃん怖いの~(涙目)」

ビーコン「いったい何の目的で、こんな片田舎まで飛んできたんスかねぇ!?」

宙マン「さぁね、それは今のところ判らんが……

 しかし、今までの経験から言って、どうも友好的な意味ではなさそうだよ!」

落合さん「……地球侵略!」

ビーコン「どひ~っ、アニキの言葉だと説得力ありすぎっスぅぅ~(汗)」

 

そして、宙マンのその言葉を裏付けるかのように……

空飛ぶ円盤から地上へと向けて、一条の白色光線が照射された!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211155804j:plain

宙マン「(驚き)!?」

 

地上に炸裂した白色光線の眩さに、思わず目がくらむ宙マンたち。

そして、その閃光の中から、忽然と姿を現した巨大なるシルエットは!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211155858j:plain

「ビュルグググぅぅ~っ!!」

 

みくるん「ああっ、か、怪獣さん……!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427233353j:plain

ながもん「(首を振り)あれは……極悪ハンター宇宙人……ムザン星人

ピグモン「はわわわ、怪獣でも宇宙人でも、とにかくおっかないの~!(涙目)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211160227j:plain

怪獣軍団の一員、“極悪ハンター宇宙人”の異名をとるムザン星人。

他星の種族をターゲットとし、遊び半分のハンティング・ゲームで狩り立てる

際立った残忍さで悪名高い、軍団でも屈指の凶状持ちである。

 

そして、そんなムザン星人とともに、空飛ぶ円盤でやって来たのは……!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211160426j:plain

「フォッフォッフォッフォッ……僕だよ、僕っ!

宙マン「その声は……バルタン星人Jrか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211160524j:plain

バルタン星人Jr「ダークネスファイブだけに大きな顔はさせられないからね……

 怪獣軍団・幹部候補生の意地、今こそここに見せつけてやる!」

落合さん「うーん、仰る意味が今ひとつ判り辛いのですけれど……」

ビーコン「どっちにどう転んでも、千歳の一大事なのは間違いないっス!(汗)」

イフ「わははは……その意気だバルタン星人Jr、ムザン星人!

 二人しっかり力を合わせ、千歳を制圧してワシらの前線基地を築くのだ!」

ムザン星人「ビュルグググ、任しといて下さいやァ、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211160700j:plain

ムザン星人「Jrの坊ンコも良く見とけや、この俺様のグレート・パワー!」

バルタン星人Jr「うんうん、頼りにしてるとも、ムザン星人!

 僕たち二人が手を組めば、もはや怖れるものなど何もないからね!」

ムザン星人「ビュルグググ~、腕が鳴るのぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211160741j:plain

早くも意気あがる、二大宇宙人による極悪タッグ!

だが、その暴挙に対して、決して地球人も見て見ぬふりなどはしない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211160807j:plain

ビーコン「おおっ、航空防衛隊の戦闘機っスよ!」

落合さん「もう何度も申し上げております通り……

 本当に期待はしておりますのよ、私たち市民としましては!?」

ピグモン「はうはう~、とにかくがんばってなの、おじさんたち~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211160918j:plain

「よし、目標を確認――全機、攻撃開始っ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211160934j:plain

地上のムザン星人めがけて、雨あられと叩きこまれるロケット弾!

戦闘機隊の猛攻撃をまともに受けてなお、ムザン星人の勢いは止まらない。

 

ムザン星人「ビュルグググ~、ちょこざいなっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211161000j:plain

「う、うわぁぁぁぁ……っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211161015j:plain

ムザン星人の頭部の触覚から、勢いよく放たれる破壊光線!

戦闘機編隊は、勇戦空しく次から次へと撃墜されていく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211161038j:plain

ムザン星人「ビュルグググ~、どんなもんじゃい!」

バルタン星人Jr「フォッフォッ……どうだ地球人ども、手も足も出ないだろう!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211161122j:plain

ビーコン「どひ~っ、なんかもう、二人そろってハイテンションっスよ~!」

落合さん「このまま勢いに乗られると、取り返しのつかないことになりますわ!」

ピグモン「はわわわ、宙マン、宙マン、何とかしてなの~」

宙マン「ああ、さすがに見過ごせない!

 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、ムザン星人らの前に舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上! 

 怪獣軍団の悪党ども、これ以上お前の好き勝手にはさせないぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211161403j:plain

ムザン星人「ムウッ、あいつが噂の宙マンかいや!」

バルタン星人Jr「おのれ宙マンめ、またしても邪魔だてを……

 ムザン星人、気をつけろ。あいつは手強いぞ!」

ムザン星人「ビュルググ、銀河連邦の英雄がなんぼのもんじゃ!」

宙マン「ほう……ならば、試してみるかね、私の力を!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン――

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕だ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211161513j:plain

真っ向激突、宙マン対ムザン星人!

落合さんたちの見守る中、巨大な両者の攻防戦が大地を揺るがす。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211161619j:plain

野獣めいた破壊衝動を全開に、猛然と襲いかかってくるムザン星人。

その勢いに呑まれることなく、冷静な判断と磨き抜かれた格闘術の冴えで

宙マンも敢然とこれに挑み、渡り合っていく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211161645j:plain

巨大な両者の肉弾戦、やや押され気味の感があるムザン星人。

が、そんな「相方」の不利を素早く悟り、上空待機のバルタン星人Jrが

円盤からの怪光線発射で横やりを入れてきた!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211161716j:plain

不意を突かれて、よろめく宙マン。

その隙を逃さず、ムザン星人も破壊光線によって宙マンを攻めたてる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211161737j:plain

宙マンの周囲に炸裂し、大爆発を生じさせるムザン破壊光線!

爆風と衝撃波が宙マンをよろめかせ、周囲をも吹き飛ばして――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604232059j:plain

グワーン! ズガガガガーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508155037j:plain

「う、うわぁぁぁぁ……っ!!」

 

みくるん「ああっ、宙マンさんが!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428003116j:plain

ながもん「むう、恐るべし……両面攻撃」

ビーコン「ながもんちゃん、そんな悠長に構えてる場合じゃねぇっスよ!(汗)」

落合さん「あのダブル攻撃を受け続けては、いくらお殿様でも……」

ピグモン「はわわわ、宙マン、負けないでなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211162006j:plain

バルタン星人Jr「フォッフォッフォッ……思い知ったか、宙マンめ!」

ムザン星人「俺様と坊ンコの勝ちじゃ。今、トドメ刺したるわいっ!」

宙マン「なんの……負けて、たまるかっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211162127j:plain

宙マンの息の根を止めるべく、猛然と迫るムザン星人。

だが、その時こそ同時に……

宙マン起死回生の一撃、逆転の必殺技が唸りをあげる時なのだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211162207j:plain

宙マン「くらえ! 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426152748j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、ムザン星人を直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211162308j:plain

ムザン星人「うぎゃああっ……ぼ、坊ンコ、済まぁぁ~んっ!」

バルタン星人Jr「おのれ宙マン、よくもムザン星人を!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211162459j:plain

地上めがけて、怪光線を発射する円盤!

だが、今度は慌てず騒がず、プロテクションでこれを無力化する宙マン。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604223655j:plain

バルタン星人Jr「さすがだ宙マン……だが、勝負は未だ一回の表だ。

 この次に会う時こそは、必ず――」

宙マン「いいや、お前に次などあるものか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604234117j:plain

上空めがけて、二発めのエクシードフラッシュ!

虹色の一閃によって撃墜され、空飛ぶ円盤は空中で大爆発を起こした。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604234335j:plain

バルタン星人Jr「ひょぇぇぇっ……ちゅ、宙マンめ、覚えてろ~っ!!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508160531j:plain

みくるん「わぁっ、やったぁ……宙マンさんが、やってくれました!」」

ながもん「やっぱり、ヒーローは……こうじゃ、なくちゃ」

ピグモン「はうはう~、宙マン、ありがとうなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211162933j:plain

ジャタール「(鼻で笑って)ふふん、バルタン星人Jrめ、口ほどにもない!」

グロッケン「いくら幹部候補生ったって、ああ負けが込んでちゃなァ……」

イフ「えぇい、たわけっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211163037j:plain

イフ「幾度倒れても挫けない……

 あの限りなきチャレンジ魂こそ、バルタンJrのよさであり

 我が怪獣軍団の、筆頭幹部候補生たるに相応しい資質なのだ。

 同じ幹部候補生として、お前たちもよーっく見習うがよいぞ!」

グロッケン「(慌てて平伏)……は、ははァーッ!」

ジャタール「き、肝に銘じますです、魔王様っ!」

 

……などと言う、暗黒星雲でのやりとりの事はさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604234941j:plain

我らが宙マンの活躍で、バルタン星人Jrとムザン星人の極悪宇宙人タッグは

見事に撃退され、千歳には再び平和が蘇ったのであった。

 

ビーコン「いえっふ~、アニキ、どうもお疲れさまっした!」

落合さん「今日もまた、素晴らしいご活躍ぶりでしたわ、お殿様♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508161058j:plain

みくるん「宙マンさんのおかげで、みんなすっかり安心ですぅ!」

ながもん「これで、みんな……思い思いの……ことが、できる」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604235909j:plain

ビーコン「いえっふ~、オイラも心置きなく、自分のやりたいこと出来るっス!

 まずは冒頭からの流れで、怒涛の下ネタトーク9時間ノンストップ――

 悪い子のみんな、替えのパンツとティッシュの準備はいいっスか!?

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「っがー、大概になさいませ、このエロ怪獣っ!!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、すっごく自然な流れだと思ったのにぃぃ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153136j:plain

悪魔の新兵器も、卑怯な罠も……

軽~く一蹴、正義の宙マン・パワー。

さて、次回はどんな活躍を見せてくれるかな?