遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

大空襲! 突然の恐怖の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127190344j:plain

光あるところに、影がある。

宇宙でも、我々の住む地球でも、それは変わらない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121441j:plain

宇宙に漂う無数の星々・その輝きの影では、大小さまざまな「悪」の存在が

今この瞬間にも、己が胸中に秘めた恐るべき野望を現実のものにしようと

不気味な胎動を繰り返し続けているのだ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127190807j:plain

そんな「悪」のひとつ……

本シリーズの読者諸氏には、もはや説明不要であろう怪獣軍団。

彼らは毎度毎度、宙マンに配下の怪獣を返り討ちにされる一方で

地図にも載らぬ孤島に、秘密の地下工場を築いていたのであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127190949j:plain

そして、その秘密工場において――

地球侵略の切り札とも言うべき、恐るべき超兵器が完成し

密かに出撃の時を待っていたのであった!

 

 

イフ「さぁ、今こそ時は来た!

 ワシら怪獣軍団が、地球の支配者として君臨するときは遂に来たぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127191624j:plain

不気味な緊張感を湛えた、秘密工場の施設内。

響き渡る声はもちろん、暗黒星雲の怪獣魔王・イフのものだ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426130014j:plain

イフ「我が怪獣軍団の栄えある幹部候補生、バルタン星人Jrよ……

 そのための支度は、既に整っていると言う解釈でよいのだな!?」

無論でございますとも、魔王様!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127192032p:plain

怪獣魔王からの問いに、自信満々の口調で答えたのは……

若きエリートとして将来を嘱望される、怪獣軍団の幹部候補生。

そしてこの秘密工場の総指揮者、バルタン星人Jrである。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127192158p:plain

バルタン星人Jr「フォッフォッ……

 この僕・バルタン星人Jrの持てる科学力と技術力の全てを結集した破壊の申し子、

 地球侵略の……まさに、決定版です!」

イフ「うむっ、何とも頼もしいことよ――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127192611j:plain

イフ「これまでの貯金を崩し、今夏・今冬の特別賞与を返上してまでも

 此度の超兵器開発に全てを賭け、取り組んできたお前の執念。

 ……それが今、まさに実を結んだわけだな」

バルタン星人Jr「(頷き)宙マンの奴には幾度も煮え湯を呑まされました。

 もはや、恨みは骨髄にまで達しております――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127192920p:plain

バルタン星人Jr「そして、その恨みをまとめて叩き返す……

 その手段もこうしてここに整いました以上、僕の第一の攻撃目標とすべきは

 北海道の空の玄関・千歳市をおいて他にはございません!」

イフ「ううむっ、よくぞ申した、その通りじゃ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127193145j:plain

イフ「そしてそれも、今のワシらにとっては容易いことじゃ。

 バルタン星人Jr、お前の頭脳と執念の結晶……

 この素晴らしい新兵器があるからには、な!」

バルタン星人Jr「フォッフォッフォッ……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127193352p:plain

バルタン星人Jr「我が新兵器の威力、暗黒星雲よりご照覧あれ――

 その上で、輝かしい吉報をお待ちください、魔王様!」

イフ「うむっ、勇んで行くがよい、我が栄えある幹部候補生よ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127193529j:plain

ああ、またしても千歳に迫る魔の手。

バルタン星人Jrの新兵器は、これからどんな騒動を巻き起こすであろうか!?

 

が、ひとまずそれはそれとして――。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428010428j:plain

場面変わってこちらはお馴染み、北海道千歳市

 

怪獣軍団の恐ろしい毒牙が、すぐそこまで迫っているとは露知らぬこの街は

12月のこの時期に相応しい、賑やかなクリスマスムード一色に染まっていた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127193900j:plain

寒いながらも華やいで賑やかな、そんな千歳の街へ買い出しに来ていたのは

これまたお馴染みコロポックル姉妹と、落合さん&ビーコンの極楽コンビ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127193937j:plain

みくるん「うふふっ、これで必要なものはぜ~んぶ揃ったね~。

 あとは帰ってから、お料理の準備と飾りつけ!」」

ながもん「今夜が、本番……大いに……張り切るべし」

みくるん「きっと……ううん絶対、今年も楽しいパーティになるよね!」

ながもん「……(頷く)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127194122j:plain

ビーコン「あー、ちょっと待ったっス、お二人さん。

 まだひとつ、いちばん大事な買い物を忘れてるじゃないっスか!」

みくるん「ほにゃっ、まだ何かありましったっけ?」

ながもん「特に……買い忘れは……なかった、はず」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127194358j:plain

ビーコン「チチチ、まだ手に入ってないっスよ、一番大事なモンが!

 ズバリそれはっスね、本日発売の「2021年ギャルゲー大鑑」……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127194434j:plain

落合さん「はいはーい、ビーコンさんの戯言は例によってサラリと流しまして。

 さぁ皆様、急いで帰ってパーティの準備を進めましょう!」

ビーコン「ちょっ、落合さん、なんたる暴言っスか!

 そんなにオイラのことが嫌いっスか、信用できないんスか!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127194526j:plain

落合さん「(鼻で嗤い)クックックッ、判り切ったこと聞かないで下さいな♪」

ビーコン「あーっ、なんたる嘲笑! オイラめっちゃ傷ついたっスよ!?

 こうなったら精神的慰謝料代わりに、落合さんへのセクハラ権を主張……」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーい! 却下です、速攻却下っ!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、宇宙最高裁もびっくりのスピード判決っスね~!?

 ……どっこい、オイラはそれしきでは諦めねっス!」

落合さん「んまぁっ、往生際の悪い! まだやるおつもりですの!?」

ビーコン「ヒヒヒ、そうじゃなきゃ読者のよい子ちゃんたちが納得しないっス~☆」

落合さん「このエロ怪獣はっ、いけしゃあしゃあとよくもまあ!

 だったら私も、「殺る気」全開で対抗するまでです!」

ビーコン「なんの! だったらオイラだって――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127194837j:plain

「…………あのー」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604221224j:plain

ビーコン「……うン? なんか言ったっスか、ながもんちゃん?」

落合さん「ながもん様、申し訳ありませんが後にして頂けませんか。

 今は何より、目の前のこの障害を片付けないことには――」

 

ながもんそっちのけで、極楽コンビがとことん不毛な口論に戻ろうとした時。

そう、まさにその時である!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604221430j:plain

ズゴゴゴグワーンっ!!

 

おお、見よ! 驚愕せよ!

何の前触れもなしに突如、落合さんたちの背後に上がった巨大な火の手!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426131117j:plain

落合さん「きゃ、きゃあああっ!?」

ビーコン「ひぇぇ~っ、ど、どうなってんスかぁ!?」

ながもん「だから……そう言おうと……してたんだけど。

 何か、飛んできたから……気をつけて……って」

ビーコン「(涙目)もう遅いっスよ~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127195328j:plain

みくるん「た、大変ですぅ! 早く宙マンさんに知らせなくちゃ……」

 

「それには及ばないよ。私ならここだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127195436j:plain

息せき切って駆けつけてきたのは、ご存じ我らが宙マンとピグモン

時ならぬこの騒ぎに、落合さんたちの安否を気遣って家を飛び出してきたのだ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127195500j:plain

落合さん「ああっ、良いタイミングでいらして下さいました、お殿様!

 ご説明の必要……は、どうやらなさそうですわね」

ビーコン「あーもう、見ての通りっスよ、アニキ!(汗)」

ピグモン「はわわわ、大変なことになっちゃってるの~」

宙マン「ううむ、これは一体……!?」

 

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127195615j:plain

顔を見合わせた宙マンたちの頭上から……

突如として響き渡ってくる、耳をつんざくような爆音!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508155243j:plain

ながもん「(ボソッと)……あっ。……あれ……」

みくるん「ふぇぇ、なんかこっちへ飛んできたですぅ!(涙目)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127195831j:plain

ビーコン「どひ~っ、なんか来ちまったっスよぉ、バカでかいのが!(汗)」

落合さん「飛行機……」

宙マン「……いや、ロボットか!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127200335j:plain

千歳市の上空に、突如として顕現した巨機は――

まさに「顔のある爆撃機」としか形容しようのない異形のメカニック。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127200450j:plain

「フォッフォッフォッフォッ……

 名付けて爆撃獣・グロイザーEXE!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127200543j:plain

そう、これこそ怪獣軍団の超兵器。

幹部候補生・バルタン星人Jrの総力をあげて秘密工場で建造された

破壊と殺戮の申し子、「爆撃獣」ことグロイザーEXE(エグゼ)であった!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426231846j:plain

バルタン星人Jr「千歳市民よ……そして全ての地球人たちよ、聞くがいい!

 今日までの無駄な抵抗、ご苦労だったね――だが、それも今日限りだ。

 この僕の科学力の結晶、爆撃獣グロイザーEXEの素晴らしい威力をもって

 地球制圧の手始めに、まずはこの千歳を焼け野原に変えてやろう!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127201045j:plain

次の瞬間、グロイザーの胴体下面ハッチが開き、そこから地上へ向けて

無数の爆弾が投下されていった!

 

次々に巻き起こる爆炎! 次々に砕け散る高層ビル!

グロイザーEXEの恐るべき空襲に晒され、なすすべもなく逃げ惑う人々。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127201144j:plain

ビーコン「どひ~っ、なんたる勝手な言い草、強引な行動っスか!?」

落合さん「らしいと言えばらしいですけどね。悪党の常套ですわ!(呆)」

みくるん「そんなコト言ってる場合じゃないですぅ、早く逃げなきゃ!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211027083626p:plain

飛来早々、いきなり絶対的パワーを見せつける爆撃獣グロイザー。

その猛威を阻まんものと、航空防衛隊が果敢にスクランブルをかけた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127201459j:plain

「ようし……全機、一斉攻撃開始っ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127201658j:plain

雨あられと叩きこまれる、戦闘機隊のロケット砲攻撃!

それらの直撃を受けても、全くびくともしないグロイザーEXEの超重装甲。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604223655j:plain

バルタン星人Jr「フォッフォッフォッ……無駄なあがきって言うのはこの事さ。

 格の違いを教えてあげよう、タキオン光線発射!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127201948j:plain

……う、うわぁぁぁ~っ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211027084006j:plain

グロイザーEXE頭部の二本角から、まばゆく迸るタキオン光線!

その強大な破壊力の前に、一機、また一機と撃墜され……

航空防衛隊の戦闘機編隊も、またたく間に全滅させられてしまう。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504000227j:plain

ピグモン「ああっ、防衛隊のヒコーキがやられちゃったの!」

ビーコン「とんでもないっスよ、力の差が圧倒的すぎるっス!(汗)」

宙マン「……むうっ、なんていう奴だ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127202322j:plain

次は地上へと向けて、タキオン光線を連射するグロイザーEXE。

その直撃を受けた地上の建物が、次々に破壊され、消し飛んでいく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127202353j:plain

爆発! 炎上!

燃え盛る炎の向こう側に、悪魔のごとき爆撃獣の威容がゆらめいている。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127202442j:plain

みくるん「ふぇぇ、これじゃホントに、クリスマスどころじゃなくなっちゃいますぅ~」

ながもん「こんなとき……頼りになるのは……あなた、だけ」

ピグモン「宙マン、宙マン、なんとかしてなの~(涙目)」

 

宙マン「おのれ、もう許さんぞ! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426232617j:plain

まばゆい閃光を放って、みるみるうちに巨大化する宙マン。

巨大なる頭上の脅威、グロイザーEXEへと向けて敢然と顔を上げる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127202824j:plain

バルタン星人Jr「フォッフォッ……出たな、宙マン。

 この僕のグロイザーEXEを怖れない、命知らずの大馬鹿者!」

宙マン「黙れ、バルタン星人Jr!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127203008j:plain

宙マン「みんなの迷惑を顧みず、危ないおもちゃを振り回す……

 どうやら今日と言う今日は、うんとキツいお灸が必要なようだな!」

バルタン星人Jr「フォッフォッ、遺言として聞いておいてやる!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127203201j:plain

ビーコン「ああっ、アニキ……大丈夫っスかねぇ!?」

落合さん「信じましょう。……お殿様が、決して負けるはずありませんわ!」

ピグモン「宙マ~ン、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127203315j:plain

宙マン「ああ、判っているとも――

 千歳のみんなのクリスマスを、あんな悪党に踏みにじらせはしないッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127203457j:plain

怪獣軍団の幹部候補生、バルタン星人Jr……

その科学力の粋、爆撃獣グロイザーEXE!

我らが宙マン、いかに打ち勝つか!?