遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

流星人間ゾーン

”ランドスーピーよりミリファーへ。

 こちらゾーンファイター!”

本邦特撮映像の総本山・本家本元とも言うべき東宝東宝映像の最精鋭スタッフ陣が

一堂に結集して盤石の態勢を敷き、ゴジラをはじめとした映画の人気怪獣も続々と

TVに登場してくるという贅沢さで話題作りも申し分なく……

結果として大成功には至らなかったものの、安定感ある特撮シーンのハイクオリティと

「家族」と言う水入らずの関係のあたたかさを基調とした陽性の作品カラーなどなどの

多くの見せ場に溢れた特撮恐獣シリーズの佳作、1973年放映の『流星人間ゾーン』。

そんな「流星人間」たちの戦いの始まりを告げる、格調高くも軽快なOPテーマ!

間奏部やクロージングに至るまで、隅々まで一切手を抜かない故・三沢郷氏による

流麗な編曲は、下手すると本編を食いかねない(笑)圧倒的スケール感によって

ゾーンファイターとガロガ恐獣との幾多の激闘を盛り上げてくれました。