遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

まめにさがそう、自分だけのお宝

春・秋の二度開催、恵庭近辺の本好きにとっての一大イベント……

市民ボランティア「黄色いエプロンの会」主催、「本のリサイクル市」。

図書館除籍本や市民の方々から寄せられた不要本などが

10~50円の超格安価格だったり、モノによっては何冊でも無料で

持ち帰れてしまう、本の虫にはタマらない楽しい催しです。

 

koumemylove4794.hatenablog.com

 

koumemylove4794.hatenablog.com

 

拙ブログでも、過去に何度かご紹介してきたこのイベント。

今年の「秋の部」は去る10月1日開催でしたので、勿論僕も足を運んで

いろんな本を目につくがまま、持参の手提げ袋に放り込んで(笑)の帰宅。

で、それら「リサイクル本」の中でも、個人的には一番のお宝だったのがこの一冊!!

ね?

コレが無料だったりしますから、本当にこの「図書リサイクル市」だけは