遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

スポーツなんか大嫌い

1993年放映の連続TV番組『電光超人グリッドマン』の放送開始に歩調を合わせ

バンダイウルトラ怪獣シリーズ」の牙城に切りこむべく、番組メインスポンサーの

タカラ(現・タカラトミー)から続々リリースされた怪獣ソフビの一大ラインナップ、

その名も“電光ヒーローコレクション”シリーズ。

そんな“電光ヒーローコレクション”のラインナップより、今回はこの一体……

実写特撮TVシリーズの第13話に登場し、サンダーグリッドマンの初陣の相手となった

”電気怪獣・ジェネレドン”をリペイントの遡上にあげることに。

 

僕の入手したソフビは頭部の角が破損していた(そのおかげで値段が安かった)ので

パテなどで補修の上で、改めて塗装に入りたいと思います。

 

 

で、塗りあがりましたのがコチラ!

グリッドマンを圧倒する大ボリュームの縫いぐるみ造形が魅力だったこの怪獣ですが

価格帯や原材料設定との兼ね合いで、ソフビは少々可愛いサイズの仕上がり(笑)。

とは言え造形面におきましては、このジェネレドンの頃になるとかなり気合も入り

文句のつけようもありませんので、その出来に惚れ惚れしながら作業を進めます。

手持ちのスチール写真なども参照しつつ、塗料を塗り重ねていき……

最終的には「こんな感じ」の仕上げに落ち着きましたが、いかがでしょうか。

と、そんなこんなでですね。

旧タカラ版ソフビのジェネレドン、塗りあがりです!