遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

しゃっきり麺が「斬る」!

栗山町におけるラーメンの老舗と言えば、何と言っても「大鵬」さんですが

そんな名店に追いつき、追い越せとばかりに、新進気鋭の美味しいお店も

続々登場してくれているのは、美味しいラーメンを求めてやまぬ一ファン的には

これ以上ない嬉しいことです。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128134932j:plain

そんな栗山町における、気鋭のラーメン店のひとつ……

夜は居酒屋、昼はラーメン一本にメニューを絞り込んでの「二毛作」商売で

話題と人気を博している「角や(かくや)」さん。

この日の注文は、こちらの「つけ麺」。

味噌ベースのタレから、魚介だしの旨味がシャープな切れ味で 立ち上がってくる

旨味構成の明快さは、流石「かくや」さん。

しっかり完食すれば、全身にみなぎるのは確かな英気と元気。

ごちそうさまでしたっ!