遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

野菜たっぷり掛け値なし!

何気に美味しい食べ物屋が多く、いずれ劣らぬ名店揃いですので、小さい街ながらも

決して素通りできない栗山町……

そんな栗山町におけるラーメンの老舗にして人気店、そして名店と言うことで

誰もが太鼓判を押す「大鵬」もまた、栗山町における外食を語る上では

決して外せず、そして決して「外さない」旨さの殿堂であります。

そんな「大鵬」さんにまたお邪魔しまして……

今回はこちらの彩り豊かな一杯、”野菜ラーメン”を頂いてきました。

何たってもう、その品書きに恥じない豊富な野菜類。

もやしによるカサ増しとかじゃない、正に看板に偽りなしの野菜推し(笑)!

それらの個性豊かな旨味がダシの中に溶けだすことで、そのままでも充分以上に旨い

醤油味スープが、より味わい豊かにその奥行きをいや増すのは勿論……

野菜ならではの清冽な歯ごたえが、上記のスープや出来の良い麺とともに

校内に滑りこんでくることによって、咀嚼するたびに口中に広がる旨味の豊かさは

他のどのラーメンとも異なる、この一杯ならではの至福。

 

ごちそうさまです、今度もしっかり美味しゅうございました!