遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

こってり味は元気味

栗山町における、気鋭のラーメン店のひとつ……

夜は居酒屋、昼はラーメン一本にメニューを絞り込んでの「二毛作」商売で

話題と人気を博している「角や(かくや)」さん。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211218235308j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211218235318j:plain

こう寒い日ばかりが続く時期には、メリハリの効いたこってり味が恋しいので

今回は、北の定番たる味噌ラーメンをば注文。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211218235516j:plain

厳選された数種類の味噌に、濃厚な鶏スープのダシが混じりあい形成された

これぞ味噌ラーメン! と言う感じの分かりやすく、それでいて奥行きのある

複雑なスープの滋味に、持ち前ののど越しと歯応え、味わいの若々しさにより

このお店ならではの自家製手打ち麺が、逃げずに真っ向から四つに組んで

しっかり渡り合っていく、と言うスタイル。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211218235532j:plain

元気バリバリな若者たちには、特に堪らない一杯ではないかな、と――

そして、これをしっかり完食できた僕もまた、まだまだ若いと言うことで。

 

よっしゃよっしゃ、まだ充分いけるぞ、大丈夫(笑)!