遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

大空を往くもの

リサイクル店というやつには、何とも言えぬ独特の魔力があるようで……

たとえどんな場所に、どんな用事で出かけていても、看板を見るだけで

フラフラ~ッと引き寄せられて店内に吸い込まれてしまいます(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211231092048j:plain

というわけで、立ち寄った出先の店で入手した「いいもの」がこの二点。

2021年12月30日、昨年最後のオタ買い物ということになりますね。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211231092148j:plain

まずは、こちら……

2014年12月にリリースされた、バンダイ「S.H。フィギュアーツ」版の

太陽戦隊サンバルカン』、バルイーグルで遊んでみたいと思います。

 

ではでは、何はなくともさっそく開封

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211231092343j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211231092406j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211231092420j:plain

戦隊アーツもかなり商品リリースを重ねてからの製品化だけに、

TV作品での活躍イメージ同様に精悍、かつ危なげのない仕上がりがまず好印象。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211231092457j:plain

戦隊ヒーローならではのシンプルな意匠だけあって、

過剰なアクセサリーなどに阻害されることなく、フィギュアーツ本来の可動性能を

たっぷり堪能できるのは嬉しいトコロ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211231092525j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211231092542j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211231092602j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211231092614j:plain

そうなりますと、後はもう……本能に任せて、ただひたすら遊ぶのみ(笑)。
 
カッチョいいポーズがびしばしストレスなく決まるのは、本当に快感です。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211231092735j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211231092747j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211231092759j:plain

また、現在まで戦隊史唯一である「レッド交代劇」でも知られるバルイーグル。

 

それだけに、異なる二人のイーグルの個性を再現するための

過不足ないオプションパーツ付属も有難い限りです。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211231092916j:plain

 以上、簡単ながらフィギュアーツ版バルイーグルとのお戯れ報告でした~。

 

参ったなぁ、今頃になってシャークとパンサーも欲しくなってきちゃったぞ(笑)!