遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メリハリ大事、旨さはもっと大事

家周りにまつわる、諸々の野暮用を済ませまして……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229201856j:plain

ほっとしたところで、その外出のついでに

北海道らーめん 奥原流 久楽(くら)」さんの北広島店にて食事。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229202048j:plain

此度の注文は、こちらの魚介醤油つけ麺です。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229202120j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229202135j:plain

濃厚な旨味たっぷりの魚介醤油つけ汁と、若々しくシャッキリした麺の歯応えと喉越し。

この判りやすい旨味のメリハリが、時々無性に恋しくなっちゃって(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229202233j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229202245j:plain

そして最後の「割りスープ」で、つけ汁までも美味しく飲み干しちゃうのです。