遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

お得なチケット、あるなら使え!

新聞折込チラシの中に印刷されていました、「丸亀製麺」さんのうどん50円引き券。

どうやら利用期日の機嫌が迫っているようだと言うことで、ここぞとばかりに

節操なく利用させてもらっちゃいました(笑)。

この度の注文は、季節限定メニューの”牛すきごぼ天ぶっかけうどん”。

 

牛すきがメイン具材になり、卵黄のまろやかさが加わってダシツユが一挙に

力強さを増し、その土台を支えるうえで、ごぼ天がまた実にイイ仕事ぶり――

勿論、全ての基調を成す麺の旨さこそが大前提であるのは言うまでもなし!