遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

漢字で書くと“罪業苦”

現在好評展開中の「ウルトラ怪獣シリーズ」よりも、大きなサイズとボリュームで

強豪怪獣たちを迫力いっぱいに立体化していこうという「ウルトラ怪獣DX」。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210521093543j:plain

そんな「DX」シリーズの中から、今回リペイントの遡上にあげたのは彼……

劇場版『ウルトラマンX』におけるボス格キャラとして、存分にハッタリをきかせ

スクリーン一杯に暴れ回った“閻魔獣・ザイゴーグ”さんです。

 

 

 

 

で、塗りあがりましたのがコチラ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210521093716j:plain

劇中においてはウルトラマンXの強化変身形態であるエクシードXよりも遥かに強く

錚々たるウルトラヒーローたちの面子を向こうに回して一歩も引かない強さを見せた

悪の貫録たっぷりの強豪怪獣・ザイゴーグ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210521093747j:plain

「地獄そのものがモチーフ」という、出自からして禍々しさしかないような彼ゆえ

リペイントの際には何よりもそんな彼のふてぶてしい強さに迫るべく、成形色ままの

「軽さ」を払拭していくことが肝要かと思います。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210521093810j:plain

そんなわけで、まずは思い切りよくどんどん色を塗り重ねていくことに。

「何も考えずにぐいぐいアドリブ込みで作業を進めて行く」のは、いつもやっている

ワタクシの得意分野ですんで、まぁいつも通りの作業です(笑)。