遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

このご馳走に間違いなし!

金曜深夜に放送されていた大人気ドラマ『孤独のグルメ』シーズン9・最終回におきまして

「ゴローちゃん」こと主人公・井之頭五郎の食べっぷりを見てしまったのが運の尽き(笑)……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210925213503j:plain

その余韻も冷めぬまま一夜明け、「昼は、何が何でもハンバーグ!」と決めていたもんで

ランチタイムは早来町の「レストラン みやもと」さんにお邪魔して、迷わずこの一皿こと

カマンベールハンバーグのカレーソース”を頂いてくることに。

 

そう、ドラマでゴローちゃんの食べてたチーズハンバーグがめっちゃ旨そうだったもんで(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210925213513j:plain

まずは何をおいても、ふっくらと美しく焼き上げられたハンバーグの上に乗せられた

カマンベール・チーズのズドンと確かな厚みですよ――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210925213559j:plain

これが出来るのもひとえに、チーズそのものの旨味がこれだけ主張しながらも

決してそれに塗り潰されない夢眠豚ハンバーグ&カレーソースの確かな旨味と言う

食材相互の信頼感があったればこそのもの。

 

全ての旨味が相まって、焼き上がりの柔らかさともども実に堪りません!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210925213610j:plain

そして、食後のデザートとして供されるカマンベール味ソフトクリームの

冷たさと柔らかさ、豊かなコクが、カレーソースのスパイシーさで興奮気味の口腔を

優しく宥め、リフレッシュしてくれちゃうってワ・ケ

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210925213623j:plain

ああ、美味しいものを頂いた後だと、ドラマの余韻もより心地よくたなびきます――

旨いものを食べるっていうのは、つくづく一日においての画竜点睛そのものですよねぇ。