遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

怪獣ぞろぞろ、嬉しい悲鳴

何体あっても困りませんし、あればあるほど嬉しくなるのが怪獣ソフビ……

今回もまた御縁あって、新たな怪獣を我が家に「お迎え」できました。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211106224253j:plain

そうです、そうなんです。

久々に購入し、我が家にお迎えした、バンダイ・現行「ウルトラ怪獣シリーズ」の二体!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211106224432j:plain

まずはこちら、リリースされたこと自体がひとつの奇跡と言っても決して過言ではない

宇宙龍・ナース”の円盤形態。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211106224557j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211106224619j:plain

とはいえ、そんなセンセーショナルな話題性や「出オチ」では終わらせないとする

開発陣の気合いのほどが、造形や塗装などへ如実に顕れている

久々の快作怪獣ソフビと言ってよいかと。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211106224641j:plain

続いて11月6日放送分の『ウルトラマントリガー』にてデビューを飾った彼……

そのスーツの源流に当たる、リデコ前のウーラー時代から変わらぬ暴食ぶりで

視聴者を喜ばせてくれた、“宇宙伝説魔獣・メツオーガ”。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211106224813j:plain

『タイガ』本放映当時には発売が見合わせられた怪獣だけに、

今回のリリースで快哉を叫んだファンも少なくないのではなかろうか、と。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211106224836j:plain

とにもかくにも我が家へようこそ、二大怪獣。

これから大いに、「さいとうひとし流」で遊び倒していきたいと思います!