遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

ワンチャンあればワンタンもあるよ

恵庭・恵み野駅前の「昔風中華そば そうすけ」さんにて

帰宅前に“ワンタン麺(塩)”を頂いてくるの巻。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128232023j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128232035j:plain

たおやか、かつしなやかな中に、小麦の風味が鮮やかに薫り立つ

敢えて熟成させない細麺と、滑らかな食感のワンタン……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128232057j:plain

そして、それら具材の味わいを全て受け入れる塩味スープの

透明さに反比例するような、複雑な奥行きのある包容力!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128232121j:plain

「塩ラーメンだからさっぱり味」なんて一言で済ませられるような、

そんな単純な代物じゃござんせん(笑)。

 

ああ、今日も美味しかった!