遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

爽やかにボリューミー

帰りが遅くなったので、夕飯は外で済ます――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211201233253j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211201233302j:plain

このたびお邪魔したのは、市内「一休そば」さん。

今回はこちら、“たこ天丼蕎麦セット”を注文しました。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211201233326j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211201233335j:plain

ボリュームたっぷりのタコかき揚げ、本場の伊達にも負けていない

たっぷりの旨味に舌鼓を打ちつつ……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211201233402j:plain

そんな天丼のアツアツ食感と好対照を成す、ひんやり・しゃっきりな

もり蕎麦の清冽な舌触りと喉越しのコントラストがまた嬉しくて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211201233426j:plain

食べ物に対して味がどうのこうの、とうるさい事を言うようになった

自分の食道楽の原点たるお店として、「一休そば」さんの蕎麦には

個人的に格別の思い入れがあるんですよね~。

 

おかげさまで、今日もまた旨かった!