遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

地獄の掟に明日はないの巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205162941j:plain

遥かなる宇宙の彼方、暗黒星雲の奥深くから……

美しい緑の星・地球を我が物にせんと狙い続けている怪獣軍団。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115252j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115259j:plain

今日も配下の怪獣たちへと向けて、怪獣魔王・イフの檄が飛ぶ。

またしても恐るべき侵略の魔手が、我らの青い地球へ向けて伸びるのだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205163232j:plain

イフ「うぅむ、“魔導の”スライは未だ戻らぬか。

 ……だが、ダークネスファイブだけに任せておいてはならんぞ。

 怪獣軍団の一頭一頭が知恵を絞り、力を尽くして地球侵略に励むのだ。

 ゾネンゲ博士よ、そのための作戦は既に進んでおろうな!?」

 

井口昭彦とウルトラマン (NEKO MOOK)

 

「勿論でございますとも、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508133333j:plain

ゾネンゲ博士「既に地球には、円盤生物ノーバを送りこんであります――

 ひとたびノーバが行動を開始すれば、破壊と混乱、そして悲鳴が地上を充たし

 青い地球はたちどころに、我が怪獣軍団の手中へと落ちましょう!」

イフ「ううむっ、実に素晴らしい、実に楽しみじゃ!

 して、今ノーバはどこで何をしておる?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121441j:plain

怪獣軍団が送り込んだ、新たなる地球侵略の使者……

それはブラックスター出身の生ける殺戮マシン、円盤生物ノーバであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205104001j:plain

おお、まさに、この瞬間にも……

北海道千歳市に潜伏したノーバは、彼に与えられた使命を完璧に果たすべく

虎視眈々と邪悪な爪を研ぎ、侵略計画を推し進めているに違いないのである。

 

さて、そのノーバは……円盤生物ノーバは、今!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205163707j:plain

「ありがとうございました~。またおいで下さい~!」

ノーバ「フヘフヘフヘ~、ごっそさん。旨かったよ~!」

 

……と言う、極めて庶民的かつ呑気なやり取りを経て、石焼きカレーラーメンが

評判を呼んでいる、千歳市近郊の店から食事を終えて出てきたところであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205163747j:plain

ノーバ「さーて、食後にはやっぱりコーヒーだよなぁ!

 ……てなわけで、どっかテキトーな喫茶店ないかなぁ?

 コーヒー飲みつつ時間潰して、あとは適当に作戦失敗の上手い言い訳でも

 でっちあげつつ暗黒星雲へ帰る、ってコトで……」

 

「コラぁっ、ノーバよ! 全部まる聞こえだぞ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

ノーバ「(驚き)げげぇっ、魔王様!……聞いてたんですか、趣味が悪いなぁ!」

イフ「全く、お前と言う奴は……

 隙あらば、仕事をさぼってダラダラすることばかり考えおってからに!

 そんな奴は、怪獣軍団の掟にのっとって粛清せねばならぬ――

 具体的には、おやつ抜き三か月の処分だッ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205164029j:plain

ノーバ「(思わず蒼ざめ)……ひ、ひぇぇ~っ、そんな殺生な!

 ……ハイハイ、やりますやります、やりゃいいんでしょ~っ!_」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426124810j:plain

怪獣魔王からの恐怖宣告に、震えおののき――

粛清などされてはたまらぬと、赤い煙に包まれて一気に巨大化するノーバ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205164203j:plain

「フヘフヘ……ノバ、ノ~バぁぁ~っ!!」

 

千歳市のど真ん中に、忽然と姿を現した真紅のてるてる坊主!

そうとしか形容のしようがないノーバの巨体を目の当たりにして、平和な街は

たちまちのうちに人々の悲鳴が渦巻く大パニックの巷と化した。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205164254j:plain

ピグモン「ああっ、なんかまた出てきたの!」

宙マン「……さては、また怪獣軍団の手の者か!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205164352j:plain

ノーバ「フヘフヘ~、いかにもタコにも、おれは円盤生物ノーバ様だ!

 怪獣軍団の地球征服、その第一歩として千歳の街を破壊すること……

 それが、この俺に与えられた使命なのさ」

落合さん「ンもう……いつだって唐突で、なおかつご勝手なんですから!」

ビーコン「毎回懲りずにそんなことする、筋の通った理由があるんスか!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205164441j:plain

ノーバ「フヘフヘ~、うるせぇ、こっちだってやるしかねェんだよ!

 上手いこと仕事サボろうとしたら、まんまと見つかって怒られて……

 真面目にやらにゃ、こちとら三か月間のおやつ抜きだ!

 ……どうだ、これ以上の理由が必要か!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504000227j:plain

宙マン「うむっ……それは確かに、筋の通った理由だ!

ビーコン「……ってアニキ、納得してどうすんスかぁ!?(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426130014j:plain

イフ「ふはは……さぁ行けノーバ、「死を呼ぶ赤い暗殺者」よ!

 お前も怪獣軍団の戦士たるに恥じぬ存在だと、その行動で示してみよ!」

ノーバ「ノバノバ~、お任せ下さい、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205164901j:plain

怪獣魔王の命を受け、進撃を開始するノーバ!

迫り来るその巨体を前に、右往左往して逃げ惑う千歳の人々。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205164923j:plain

ビュウンッ!

勢いよく振るわれ、叩きつけられる鞭の一撃。

その痛烈な打撃によって、車が、建物が、次々に破壊されていく!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205164948j:plain

ビーコン「どひ~っ、まずいっスよ、あんな緊張感のないルックスなのに……」

落合さん「……あの怪獣、なかなかにお強くてらっしゃいますわねぇ!」

ピグモン「はわわ……宙マン、宙マン、なんとかしてなの~」

宙マン「(頷き)おのれ、もう許さんぞ! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、荒れ狂うノーバの前に舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上! 

 この私がいる限り、千歳の街で乱暴狼藉は出来ないものと知るがいい!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205165256j:plain

ノーバ「フヘフヘ~、出たな宙マン……

 お前をやっつけて、さっきのチョンボもまとめて帳消しにしてやる!」

宙マン「残念だがそれはない――今日もまた、返り討ちだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズを取り、敢然と身構える宙マン。

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205165435j:plain

激突、宙マン対ノーバ!

落合さんたちが見守る中、巨大な両者が真っ向から戦いの火花を散らす。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205165510j:plain

ノーバの武器は、右手の鞭と左手の鎌。

これを激しく振るい、嵐の激しさで宙マンめがけて襲いかかってくる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205165623j:plain

だが、その猛攻を前にしても、宙マンの闘志は決して衰えない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205165638j:plain

繰り出される鞭の軌道をかいくぐり、鋭利な鎌の一閃を押さえこみつつ

敵の内懐へ飛び込み、肉弾技を次々にお見舞いしていく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205165738j:plain

宙マン「くらえ! 宙マン・ウェッジビーム!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205165834j:plain

指先にエネルギーを集中させ、くさび状の破壊光線を放つ宙マン。

しかしノーバは、持ち前の飛行能力でその一閃をふわりと浮きあがってかわし

そのままフワフワと空中に浮きあがったまま、宙マンへ襲いかかってくる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205165919j:plain

宙マン「ムッ!?」

ノーバ「フヘフヘフヘ~、見たか宙マン、ノーバ様の華麗なる空中浮揚!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205170134j:plain

ふわふわと予測不能な軌道を描きながら、空中を自在に舞って

宙マンを翻弄しつつ鞭と鎌で襲いかかる、ノーバ得意の幻惑殺法。

その動きに翻弄され、さしもの宙マンも攻めあぐんでしまう。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205170231j:plain

宙マン「くそっ、ちょこまかと……!」

ノーバ「フヘフヘフヘ、これでもくらえ~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205170303j:plain

口から吐き出される、赤色のノーバ・ガス!

その不意打ちに目くらましを食わされ、幻覚作用に宙マンがよろめいたところへ

すかさずノーバが、目から放つ怪光線で追い打ちをかける。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205170350j:plain

連射される怪光線によって、宙マンの周囲に巻き起こる爆発。

そして、遂に……その恐るべき威力が、宙マンのボディを直撃した!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205170414j:plain

「う、うわぁぁぁぁ……っ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205170437j:plain

ズ、ズーンっ!!

 

落合さん「ああっ、お殿様っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162343j:plain

ビーコン「まずいっス、今度アレを食らったらいくらアニキでも……!」

ピグモン「はわわ……宙マン、まけないでなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205170559j:plain

全身に受けた大ダメージに、がっくり片膝をつく宙マン。

そんな彼に狙いを定め、空中を滑るように舞いながらノーバが迫ってくる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205170620j:plain

ノーバ「フヘフヘフヘ、いよいよ最後の時だな宙マンよ!」

宙マン{(苦しみつつも立ち上がり)なんの……負けて、たまるかッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205170654j:plain

気力を振り絞り、とっさに形成した宙マン・プロテクション!

空間湾曲で生じさせた防護壁により、ノーバの怪光線は完全に無力化される。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205164029j:plain

ノーバ「(驚き)……な、何ですとぉぉっ!?」

宙マン「とどめだ!

 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426152748j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、ノーバを直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205171111j:plain

ノーバ「……こ、こんな……こんなハズじゃ、なかったのに~!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211130104603j:plain

ビーコン「やったやった! やってくれたっスねぇ、アニキ!」

落合さん「今日もまた素敵の一言に尽きますわ、お殿様!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、ありがとうなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211202220549j:plain

人々の声援を受け、すっくと立つ宙マンの巨体。

どこまでも凛々しいその雄姿には、青空こそが何より似合う王者の冠であった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「ぐぬぬぬっ……おのれ、よくもこのワシに恥をかかせてくれたな!

 だが宙マンよ、お前は未だ怪獣軍団の真の怖ろしさを知らぬ……

 次から次に新しい怪獣を送りこみ、必ず貴様の息の根を止めてやる!」

 

……などと言う、毎度お馴染みの負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204204001j:plain

ビーコン「いえっふ~、アニキ、どうもお疲れ様っした!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、今日もかっこよかったの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205171714j:plain

宙マン「ありがとう、みんなが応援してくれたおかげだよ。

 ……それにしても、三か月間のおやつ抜きとは……

 あの怪獣軍団にも、なかなかに厳しい鉄の掟があったのだねぇ」

落合さん「(頷き)えぇ、ただの呑気な寄り合い所帯と思っておりましたら……」

ビーコン「なんだかんだで“悪の組織”なんスねぇ、連中も」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204204201j:plain

ビーコン「ヒヒヒ、その点オイラはアニキの家の居候でホント良かったっス!

 何をするのも自由気まま、落合さんのおケツ撫でたりオッパイ揉んだって

 誰にもとがめられることなく……」

落合さん「……ッ!!(わなわなと震えて)」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203221501j:plain

落合さん「ねーい、粛清っ!!(激怒)」

ビーコン「どひ~っ、我が家の掟もオイラには厳しかったっスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205172108j:plain

今日も本当に有難う、宙マン。

だが未だ、怪獣軍団の野望は尽きない……

さぁ、次回はどんな冒険が待っているのかな?