遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

食卓はなやぐ、夏のスパイシー

また訪れました、月に一度の「おうちカレー」の周期。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229205515j:plain

今回はいつものお馴染み食材に加え、庭の菜園で採れた

茄子とズッキーニの力も借りての夏野菜カレーです。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229205536j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229205545j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229205558j:plain

まずはこちら、深夜のうちに仕込んで、家を出る前の朝食として頂いたもの。

 

でもって、これが夕飯として頂いた二度目のカレー。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229205627j:plain

旨味がルーの中に溶け込んでいる一方で、

茄子とズッキーニが煮崩れつつありますので……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229205649j:plain

夜の部は、同じく家の菜園で採ってきたインゲンを素揚げにして添え、ひと皿の彩りと

味わいの変化を同時に楽しんじゃおうってワ・ケ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229205713j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229205723j:plain

ラッキョウの甘酢漬けとカブの味噌漬けも箸休めに食卓へあげ、

そんなこんなの「カレーなる食卓」でありました、まる(笑)。