遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

がんばれ特空機!

素敵なものがたくさん届きましたので、今年も紹介せずにはいられない

僕ことさいとうひとし、15歳(笑)の誕生日プレゼント……

今夜のご紹介は、こちら!

バンダイ「ウルトラアクションフィギュア」版のセブンガー

オリジンたる『ウルトラマンレオ』登場の”怪獣ボール”ではなく、

2020年放映『ウルトラマンZ』においてまさかのブレイクを成し遂げた

"特空機1号"としての商品化ですね。

どこか懐かしささえ感じるダルマストーブ型の体形やトボけたルックス、

全身のメカディテールなどの特徴をよく捉えた立体化がなされ、

その「セブンガーらしい」佇まいは

シニア向けの高額商品と比しても何ら見劣りするものではありません。

可動・ポージング性能はデザイン的な制限もあってそれなりですが、

実際の映像作品でのスーツ演技もそんな感じですから違和感はないですし……

 

と言うか、このセブンガーに「種ポーズ」ばりのヒロイックさを求めるものが

もしいたなら、それはただの半可通か職業詐欺師のどちらかでしょう(笑)。

何より、何度も申し上げております通り……

気軽に手に取り、持て余さず、ぐりぐりストレスなく遊び倒せる

玩具本来の健全なタフさが何より嬉しいんですよね、

この「ウルトラアクションフィギュア」シリーズの面々は。

改めまして、心から……

素敵なプレゼントの数々、本当に、本当にありがとうございました!!