遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

口の中に台湾があふれた

もはや説明不要、お値ごろプライスでがっつりお腹いっぱい味わえて

しっかり元気になれる街のオアシス……

そんな「松屋」さんにて、お昼のランチタイムに頂いてきましたのは

期間限定メニューの”台湾風まぜ牛めし”。

 

うひひ、再三再四に渡り拙ブログ上でもお話しております通り、僕ぁもう、この

「期間限定」って言葉にはまるっきり免疫やら抵抗力がないもんで(笑)。

牛めしに半熟玉子、キムチに海苔、青ネギをあわせ、ピリッと辛い

鶏白湯ベースの絶品まぜダレをトッピング……と言うのがウリの本品。

 

まずはこれを「混ぜ混ぜ」するのが楽しさの一つ――

そう、その瞬間から既に食事のワクワクは始まっているのです。

よ~く混ざったところをパクリと頬張れば、渾然一体の複雑で豊かな味わいが

口中に連れてきてくれるエキゾチックで、どこか懐かしさをも感じる美味しさ……

そんな「混ぜて食べる系」の基調を成す松屋メインメニューの牛めしの優秀さと

ポテンシャルの高さにも改めて気づかされる一杯だと思います。

そして、店内での食事に限ってついてくる味噌汁。

そうそう、「松屋」さんはこの一杯が本当に嬉しいんですよねぇ。