遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

北で味わう「沖縄めし」

もうすぐ一か月が経とうとしているにもかかわらず……

その記憶も未だに生々しく、「次」を早くも夢想しつつもある過日の沖縄旅行。

そんな沖縄の思い出に浸りつつ、心中の「沖縄ロス」をどうにかなだめるべく(笑)

この日の夜は、沖縄土産にと買い求めて来た地元産の食材や調味料などを活用して

あれこれと「沖縄風献立」を用意して夕餉支度をキメてみました。

てなわけで、夕飯!

沖縄そばとジューシィー(沖縄風の炊き込みご飯)、定番メニューの二本柱です。

沖縄そばもジューシィ―もあっさり優しい味わいですので、

すいすいと心地よく喉を通っていくのですが……

食べ終わって気が付くと、ずっしりガッツリ胃に「溜まって」おりまして(笑)。

ああ、この食べ応えは確かに沖縄だなぁ……と、過日の旅行をしみじみ偲びながら

美味しくも懐かしく頂きましたよっと。もぐもぐ。