遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

カオスを倒す力

小サイズにみっちり詰まったリアル造形の高密度と、バラエティ豊かな顔ぶれが

ずらり揃ったラインナップが評判の新「ウルトラ怪獣シリーズ」……

その華々しいデビューは、30年以上の長きに渡り、時代毎のウルトラキッズらの

よき友であり続けてくれたバンダイのロングセラー・旧「ウルトラ怪獣シリーズ」、

即ち840円ソフビのノウハウや販路などをストレートに受け継ぐことができたという

恵まれた境遇にも支えられていることを忘れるわけにはいかないでしょう。

さて、そんな旧ソフビからリペイントの俎上に乗せますのはこちら……

2001年放映『ウルトラマンコスモス』の第26話に登場した

カオスヘッダー・イブリース”君です。

 

 

で、塗りあがりましたのがコチラ!

ちょうど完成品フィギュア・ブームが「バブル」とも言ってよいほどの

市場の温まりっぷりと盛り上がりを見せていた2000年代初頭の商品だけに

このイブリースもまた、商品デフォルト状態で劇中イメージ通りの塗りわけが

ほぼ完璧になされた申し分のない仕上がり。

それだけに、気合を入れて全塗装! とまでいかずとも、ちまちまと筆を入れ

部分的な「塗り足し」をしてやるだけで、より全体の印象が引き締まって

メリハリがついてくれるのが有難いですね。

そんなわけで今回もまた、いつも通りのいつもの作業。

鼻歌交じりで筆を動かし、「こんな感じ」にまとめてみました。

以上、はなはだ簡単ではありますが……

今回は、旧ソフビ版イブリースのお手軽リペイントの巻でした~。