遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

これが「ミソ」です!

とりたてて気張って店を探し回るだけでもなく、ただ普段何気なく通ってる

ご近所・近隣の店を取り上げるだけで、自然と「名店紹介」になってしまう……

こと「食」に関する限りは、つくづく嬉しい環境だなあと思いますです。

と言う前置きのもと、またお邪魔してきました苫小牧「雷文」さん。

このたびは、こちらの味噌ラーメンに舌鼓を打ってきました。

もはや説明不要と言って良い北海道ラーメンの代名詞、味噌ラーメン。

そんな定番中の定番であるからこそ、丁寧にとられたベースのダシの上品さや

上質のポタージュを飲んでいるかのようなまろやかさ、麺や具材との一体感などなど

「雷文」さんならではの気合のほどが、よりはっきり・くっきり伝わってきます。

この「基本」があるからこそ、様々な派生メニューの旨さも光るんですよねぇ。

ずずずず。