遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

そういうお主は? の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

地球は狙われている!

今……

幾千もの星から、恐るべき侵略の魔手が伸びようとしているのだ。

そして、今日もまた。

遥かな宇宙の彼方から、地球を目指して一直線に飛んでくる

怪獣軍団からの使者の姿があった。

「クァカカカ……聞け! 愚かな地球人どもよ!

 我輩こそは、怪獣軍団にその人ありと恐れられた勇者。

 宇宙一の嫌われ者、レギュラン星のヅウォーカァ将軍である!」

 

 

自ら「嫌われ者」の異名を誇らしげに名乗る宇宙人……

裏を返せばそれもまた、彼の絶大な自身の顕れと言うべきか。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210806210319j:plain

かくして、またたく間に地球の引力圏に入り、大気圏を突き抜け

レギュラン星人の円盤は、千歳上空にその姿を現した。

その円盤から、地上へと向けて放たれる一条の光線。

緑色の怪光とともに、一瞬で円盤内から地上へと転送され……

そして、みるみるうちに巨大化を遂げるヅウォーカァ将軍!

「クァカカカカカ……ッ!!」

 

と、ちょうどその現場に遭遇していたのは……

毎度お馴染み、落合さん&ビーコンの極楽コンビ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211227023742j:plain

落合さん「あらまぁ、今日もまたまた怪獣さんですわ!」

ビーコン「うんにゃ、あのスタイルは宇宙人っスよ!」

ヅウォーカァ「クァカカカ~、ご名答である!

 いかにも我輩は宇宙人、そしてその名は――」

ビーコン「あぁ、皆まで言わなくても大丈夫っスよ、判るっスから!」

落合さん「えぇ、有名な方ですものね♪」

ヅウォーカァ「有名! 我輩が!?

 (相好を崩し)……むふふ、そうであろう、そうであろうが!」

落合さん「そう、貴方様こそはあの有名な!」

ビーコン「誰もが知ってる超メジャー宇宙人――」

ヅウォーカァ「グァカカ、もっと言って、もっと言って❤」

ビーコン「そう、バルタン星人っ!!

 

ヅウォーカァ「……(思わずドタこけ)」

落合さん「……あら? どうなさいました、バルタン星人さん――」

「(激怒)レギュラン星人だッ!!

ヅウォーカァ将軍、大激怒!

怒りのままに、人々を追い散らしながら進撃を開始する。

 

ヅウォーカァ「おのれ、言うに事欠いて……バルタンだとっ!?

 よりによって、一番間違えられたくない奴らと……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508151432j:plain

イフ「そうだ、もっと怒りを燃やすのだ、ヅウォーカァ将軍!

 それらをまとめて、地球の奴らに叩きつけてやれ!」

ヅウォーカァ「クァカカ、言われるまでもございませんぞ、魔王様!」

ビーコン「どひ~っ、押しちゃいけないスイッチ入っちまったっス!」

落合さん「だからって、ここまで怒らなくっても……」

ビーコン「今となっちゃ、もう後の祭りっス~!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211160741j:plain

早くもテンション最高潮な、ヅウォーカァ将軍の大暴れ!

だが、その暴挙に対して、決して地球人も見て見ぬふりはしない。

ビーコン「おおっ、航空防衛隊の戦闘機っスよ!」

落合さん「今回は……期待しても、大丈夫かしら!?」

「よし、目標を確認――全機、攻撃開始っ!

ヅウォーカァ将軍めがけて、雨あられと叩きこまれるロケット弾!

戦闘機隊の猛攻撃を受けてなお、星人の勢いは止まらない。

 

ヅウォーカァ「クァカカカ~、ちょこざいなっ!」

「う、うわぁぁぁぁ……っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211211161015j:plain

レギュラン星人の指先から、勢いよく放たれる破壊光線!

戦闘機編隊は、勇戦空しく次から次へと撃墜されていく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211227023742j:plain

ビーコン「……あらら~、やっぱ大丈夫くなかったっスねぇ~!」

落合さん「やっぱりと言いますか、何と申しましょうか……(汗)」

ヅウォーカァ「そこ! 何をゴチャゴチャ言っておるっ!」

ビーコン「どひ~っ、そりゃないっスよ~!(汗)」

落合さん「三十六計、逃げるにしかずですわ!(汗)」

爆発! 炎上!

街を炎の海に変え、得意げに立つヅウォーカァ将軍の憎らしさよ。

 

……と、そこへ。

ピグモン「はうはう~、ただいまなの~」

宙マン「一体全体、これは何の騒ぎだい!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429165645j:plain

落合さん「ああっ、お殿様、いいところへ!

 あのですね、話すと色々長くなるのですけれど……」

ビーコン「今の様子を見てもらうのが、一番早いと思うっス!」

宙マン「ああ、どうやらそのようだね。……

 ようし、やるぞ! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

まばゆい光に包まれながら、颯爽と巨大化する我らが宙マン。

さぁ、正義の味方のお出ましだ!

ヅウォーカァ「(驚き)な、何とっ!?」

 

レギュラン星人めがけて急降下していく宙マン。

激しい空中きりもみ回転とともに、繰り出すその技の名は!

「エイヤぁぁぁーっ! 

 宙マン・回転フルキック!!

高速回転の勢いを加え、両足で蹴り込む正義のキック!

硬く鋭い足先の打撃を食らい、ブッ倒れるヅウォーカァ将軍。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

 

ビーコン「っしゃ、まずはアニキが一点先取っス!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428002015j:plain

落合さん「これでもう、戦いの流れはお殿様のものですわ!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~♪」

宙マン「悪質宇宙人・レギュラン星人。

 傍迷惑な悪さはやめて、さっさと宇宙に帰るがいい!」

ヅウォーカァ「(感激)おおっ、ちゃんと正しく呼んでくれた!?

 ……それには感謝するが、我輩にも使命があるのでな!」

宙マン「あくまでやる気か……ならば、やむを得ん!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン――

さぁ、今日も世紀のビッグファイト開幕だ!

ヅウォーカァ「クァカカカ、宙マン、我輩が叩き潰してくれよう!

 怪獣軍団の地球征服には、お前がどうしても邪魔なのさ!」

宙マン「なんのッ、来るなら来てみろ!」

激突、宙マン対ヅウォーカァ将軍!

落合さんたちが見守る中、ダイナミックに展開される巨大戦。

チョップ攻撃で、果敢に接近戦を仕掛けてくるレギュラン星人。

しかし、宙マンも慌てず騒がず……

身に着けた技の冴えで、冷静にこれと渡り合う。

ヅウォーカァ「クァカカカ、どうだ宙マン! 

 この我輩・ヅウォーカァ将軍の必殺技、宇宙地獄突き!」

宙マン「なんの、それしき!」

ヅウォーカァ将軍の爪をかわし、逆にチョップ一閃!

宙マンの的確な攻撃に、ダメージを受けてよろめく星人。

宙マン「はっはっはっ……どうだい、参ったかね!?」

ヅウォーカァ「おのれぇぇ……図に乗るなっ!」

ヅウォーカァ将軍・怒りの破壊光線が一閃!

不意を突かれ、その直撃をまともに受けてしまう宙マン。

「う、うわぁぁぁぁ……っ!!」

 

落合さん「ああっ……お、お殿様っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162343j:plain

ビーコン「どひ~っ、何か雲行きが怪しくなってきたっスよ!?(汗)」

ピグモン「はわわわ、宙マン、まけないでなの~!」

宙マン「(苦悶)う……うう……っ!」

ヅウォーカァ「クァカカカ、さぁ宙マン、我輩が引導を渡してくれる!」

勝利を確信し、とどめの光線を放たんとするヅウォーカァ将軍。

……だが、宙マンは、その一瞬に生じる隙を待っていた!

宙マン「タァァーッ!」

 

気合一閃、大ジャンプ!

ヅウォーカァ将軍の破壊光線をかわして、空に舞う宙マンの巨体。

ヅウォーカァ「……むむぅーッ、何と!?」

 

宙マン「これでとどめだ! 

 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211024230242j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、空中から悪質宇宙人を直撃!!

ヅウォーカァ「わ、我輩はレギュラン星のヅウォーカァ将軍……

 バルタンじゃないよ、お間違えなくぅぅ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210824003938j:plain

ビーコン「やったやった、アニキの勝ちっス!

 いや~、オイラ、最初からこうなるって信じてたっスよ!」

落合さん「(苦笑)……んまっ、調子良いんですから」

ピグモン「はうはう~、宙マン、ありがとうなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「ぐぬぬぬっ……またしても、またしても宙マンめが!

 だが忘れるな、最後に笑うのはワシら怪獣軍団なのだという事を。

 貴様の最期は近いぞ、首を洗って待っているがよい!」

 

……と、いつも通りの負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210603225548j:plain

かくて宙マンの活躍で、レギュラン星のヅウォーカァ将軍は撃退され

千歳市に、再び平和の歌声が蘇ったのであった。

 

ピグモン「宙マン、おつかれさまなの~」

宙マン「いやぁ、ありがとう、ありがとう!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504004251j:plain

ビーコン「しっかしまぁ、何つーか……

 名前と認識の間違いは、結構深刻な問題っスねぇ?」

宙マン「ああ、今度のように思わぬ大騒ぎにもなりかねないからね。

 そこは失礼のないように、私たちも気をつけないと」

ピグモン「はうはう~、ピグちゃんも気を付けるの~」

落合さん「ビーコンさんは特にお気を付け下さいましね?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504004417j:plain

ビーコン「オイラに限って、もうそんな間違いはないっスよ。

 例えば落合さんの胸元にあるふくらみ、コレはおっぱいと書いて

 敢えて“ユメノカタマリ”と振り仮名を……」

落合さん「(ワナワナ震えて)……ッ!!……」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーいっ、一から十まで大間違いですっ!!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、認識の違いは悲しいコトっスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211202204651j:plain

宇宙に轟く、正義のその名……

その人こそは、平和を愛する千歳市民。

がんばれ宙マン、次回も頼んだぞ!