遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

ボクサーは僕さー

いつになっても心ときめく、誕生祝いのプレゼント……

それがグッドスマイルカンパニーさんのプラモデル「MODEROID」の

ヘラクレス21ボクサー”二体セットともなれば、尚のこと!

先日ヘラクレス21を完成させましたので、その勢いに乗り、今回はもう一体の

篠原重工製レイバー「ASV99ボクサー」を組んじゃおうかと思います。

でもって、サクッとパチ組み!

完全な人間型から少し外れ、異形美と機能美の調和した魅惑のフォルム、

メカ性と愛嬌を両立させた、ゴーグルフェイス然とした風防のデザインなどなどの

要素が、特撮好きのハートにジャストミート(笑)。

世に出たレイバー数ある中で、僕ことさいとうひとしは

このボクサーが一番好きなんですよね。

で、これは完全な偏見なんですけど……

パトレイバー』のボクサー好きは、かなりの高確率で『レッドバロン』登場の

エレキアマゾンもお好きな方、多いんんじゃないでしょうか。

 

ソースは僕(笑)。

現行のウルトラ怪獣ソフビくらいのサイズで可愛く組みあがりますし、

多すぎず少なすぎない絶妙なパーツ量ですんなり完成できますが……

なかなかどうして、その満足感は(たとえば某マスターグレード版あたりの)

高級とされるロボットプラモにも全く引けはとりません!

作品ムードの基調を為す重要な存在ながら、スマート系レイバーたちに比べて

いまいち商品化の機会に恵まれなかった土木レイバーたち。

 

だからこそ又とない機会と滋味を、キットの組み立てを通じてじっくり噛みしめ、

味わい、酔いしれさせてもらっちゃいました。

改めまして……

素晴らしい誕生日プレゼント、本当にありがとうございました!