遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

燃えろ炎の「絆合体」

リサイクル店というやつには、何とも言えぬ独特の魔力があるようで……

たとえどんな場所に、どんな用事で出かけていても、看板を見るだけで

フラフラ~ッと引き寄せられて店内に吸い込まれてしまいます(笑)。

そんな出先のリサイクル店にて、偶然見つけた掘りだしもの……

2020年リリースの「トミカ絆合体アースグランナー」合体ロボ二体セットが

中古品とは言え、1500円を切るお値頃価格で店頭に並んでいるのを見た日には!

そりゃあ、買うよね(゚_゚)?

と言うわけで、買っちゃいました中古品!

まずは何を置いても、すぐさま開封してのパーツチェックから。

それぞれのコアグランナー(合体してコクピットとなる特別仕様のトミカ)と、

ガオランナーサーベル前部を構成する「サーベルファング」こそ欠品だったものの、

総じてシールなどの痛みもなく、何よりあの安値なので文句はありません(笑)。

お恥ずかしながら今回の子の入手が、アースグランナー初体験の僕。

「絆合体!」させてみますと、何と言ってもそのビッグサイズとボリューム、

手にずっしり来る重量感にまず圧倒されてしまいます。

関節部のクリックの効き具合も小気味よく、幼児遊びのラフプレイ(笑)にも耐えう

タフな剛性と、広い関節可動範囲によるフリーポーザブルの喜びとが見事に両立。

2020年当時の売上成績も好調だったとの事で、某B社の戦隊ロボ玩具開発陣を

大いに慌てさせた……と言う噂にも、この出来栄えの玩具であれば

素直に頷けてしまう気がします。

こんな楽しい玩具、子どもだけに遊ばせておくのは勿体ない……

と言うよりむしろ、「これから」を担うお子達のためにこそ

こういう優れた玩具はあるべきなんですよね。

いやぁ、改めて良い買い物したと思います!