遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

サソリンガ千歳猛襲の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

遥かなる宇宙の彼方、暗黒星雲の奥深くから……

美しい緑の星・地球を我が物にせんと狙い続けている怪獣軍団。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115252j:plain

今日も配下の怪獣たちへと向けて、怪獣魔王・イフの檄が飛ぶ。

またも恐るべき侵略の魔手が、我らの地球に伸びるのだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115259j:plain

イフ「うぐぐぐっ、それにつけても憎むべきは宙マンよ。

 ……奴さえおらなんだら、怪獣軍団はとっくに地球を征服して

 あの美しく、青い星の支配者として君臨できていたものを!」

イフ「にっくき宙マンを倒せ! 地球を攻め落とせ!

 ……ゾネンゲ博士、そのための新たな作戦は進んでおろうな……!?」

 

 

 

ゾネンゲ博士「勿論でございますとも、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508133333j:plain

ゾネンゲ博士「既に新手の怪獣を選出し、地球へ向かわせてございます」

イフ「グフフ、それでよい、それでよいのだ怪獣軍団は。

 怠惰な平和を貪り続ける地球の者どもに、真の恐怖を教えこんで

 たっぷりと冷や汗をかかせてくれるわ!」

ゾネンゲ博士「ははァーッ、全て魔王様の仰せのままに!」

イフ「(哄笑)ぐふふふ……わははははは……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121441j:plain

地球に住む人々の都合など、お構いなしで魔の手を伸ばすは怪獣軍団。

またも恐怖の爪と牙が、我々の平和な日常めがけ突き立とうとしている!

 

……と、ひとまずそれはそれとして。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211027222716j:plain

場面は変わって、こちらは毎度お馴染み北海道千歳市……

そして、これまたお馴染み・ほんわか町5丁目の「宙マンハウス」。

家の中をちょっと覗いてみれば、今日も今日とて見知った顔ぶれ……

宙マンファミリーの面々が、のんびりした時間を満喫中なのであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129024126j:plain

落合さん「……とまぁ、そんな次第でございまして。

 こと食べ物に関して言えば、本当にどのお店も外れなしで

 実に有意義でしたわねぇ、先日のドライブは」

ピグモン「はうはう~、食べ物以外もすごく楽しかったの~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129024939j:plain

みくるん「わぁっ、いいなぁ~、羨ましいですぅ」

ながもん「楽しい、思い出……盛りだくさん」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210506235839j:plain

宙マン「ああ、行ってよかった、正に悔いなしだよ。

 家族のみんなと一緒に巡れて、余計に楽しく嬉しかったねぇ」

落合さん「うふふ、お殿様……♪」

ビーコン「いーや、待った待った、ちょ~っと待った!

 いい話っぽくまとめようとしてるけど、チョイ待ちっス。

 確かに楽しい遠出で、旨いもんもいっぱい食えたけど……

 オイラ的には、結構悔いが残ってたりもするんスよ!?」

落合さん「まぁ、ビーコンさんは何がご不満ですの?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129024802j:plain

ビーコン「ヒヒヒ、そりゃもうアレっスよ!

 ご当地のアニメショップ巡りとか、風俗店巡りとか……」

落合さん「(ゲンナリ)……聞かなきゃよかったですわ!」

宙マン「(苦笑)……たっはっはっはっ」

 

そんなこんなで、軽口混じりの楽しいひととき。

だが……その団欒の和やかな空気を破るかのように!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129025441j:plain

ゴゴゴゴ……グラグラグラグラッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210524004119j:plain

ビーコン「(慌てる)お、おろろろっ!?」

ピグモン「きゃあああんっ、揺れてるの、おっきいの~!」

落合さん「こっ、これはもしかして……」

宙マン「……もしかするのかな、また今回も!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210719144928j:plain

突如として起こった局地地震が大地を揺さぶり、ビルを崩壊させる。

そして……

地面を真っ二つに引き裂いて、巨大な姿を現したのは!?

「グァグ、グァググググゥ~ッ!!」

 

みくるん「ああっ、やっぱり何か出てきたですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427233353j:plain

ピグモン「か、怪獣なの、怖いの~!(涙目)」

ビーコン「あ、あいつは……」

宙マン「大戸島の……伝説怪獣・サソリンガじゃないか!」

落合さん「伝説なら伝説らしく、神棚に祀られていればよいものを……

サソリンガ「グァグググ、今また新たな伝説を創るんじゃ~いっ!」

落合さん「(げんなり)……上手いこと言ったおつもりですかっ!」

ながもん「それで、その「伝説」って……」

サソリンガ「グェググ、もちろん破壊の伝説じゃ~っ!

 その瞬間に立ち会えるのを、光栄に思うがいいんじゃ~っ!」

ビーコン「……全然有難くないっスよ~!?(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427203044j:plain

ゾネンゲ博士「ふふ、ご覧下さい魔王様、あの勇ましき晴れ姿!」

イフ「怪獣軍団きっての強豪、伝説怪獣サソリンガ。

 お前の働きぶりには、ワシも大いに期待しておるのだぞ!」

ゾネンゲ博士「しっかり頼むぞ、サソリンガよ!」

サソリンガ「グァグググ、やりますぜ、やっちゃいますぜ~!」

傍若無人な進撃開始!

迫り来るサソリンガの巨体を前に、千歳の街は大パニックと化す。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508001154j:plain

大怪獣の暴虐、許すまじ!

千歳の平和を守るべく、航空防衛隊が直ちに出撃した。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508001215j:plain

ビーコン「おおっ、航空防衛隊が来てくれたっス!」

落合さん「頼みましたわよ、皆様っ!」

ピグモン「がんばってなの、ピグちゃんたちがついてるの~!

「ようし……全機、攻撃開始っ!

戦闘機編隊から叩きこまれる、ロケット砲の一斉攻撃!

だが、サソリンガの強靭な外殻には全く通用しない。

 

サソリンガ「グァグググ、効かんのじゃ、そんなもん~!」

「ど、どわぁぁぁぁ~っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508001607j:plain

咆哮とともに、口から無数のニードル熱線を吐き出すサソリンガ!

灼熱の「針」が叩きこまれた戦闘機は、みるみる蜂の巣状になって

木っ端微塵に爆発四散する。

みくるん「あぁっ、やられちゃったですぅ!」

ながもん「これは……相手が……悪すぎた」

ビーコン「ひぇぇ、どうしましょったら、どうしましょ!?」

ピグモン「このままじゃ、ホントに千歳の大ピンチなの~!」

落合さん「……お殿様っ」

宙マン「(頷き)おのれ、もう許さんぞ!

 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、荒れ狂うサソリンガの前に舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーっ! 宙マン、参上!

 怪獣サソリンガ、お前の伝説はここが最終ページだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428002015j:plain

ビーコン「いえっふ~、出たっス、アニキの十八番!」

落合さん「ああ、やっぱり頼れるのはお殿様ですわねぇ!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

サソリンガ「グァグググゥ~、出たな宙マン!」

宙マン「あぁ、正義に呼ばれちゃ黙っておれないさ!」

サソリンガ「グァグググ、同じ"伝説怪獣"でもな……

 前回のウーとは、伝説怪獣としての出来が違うんじゃぁぁ~っ!」

宙マン「そうかね、だったら試させてもらおうか!?」」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズを取り、敢然と身構える宙マン。

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトルの幕開けだ!

真っ向激突、宙マン対サソリンガ!

人々がハラハラと見守る中、ダイナミックに展開される巨大戦。

サソリンガ「グァグググゥ~、オラオラオラぁっ!」

宙マン「なんの、それしきの攻撃!」

サソリンガの鋏の一撃を、クロスガード態勢で受け止め……

怯むことなく果敢に、積極的な攻勢を仕掛けていく宙マン。

怪獣とヒーロー、お互いに一歩も引かないガチンコ勝負。

力と力、技と技……人知を越えた超人戦が繰り広げられ……

宙マン「ぬうっ、なかなかやるな!」

サソリンガ「まだまだ、サソリンガ様の真の威力はここからじゃ!」

シュボボボボボッ!

サソリンガの巨大な口から、勢いよく吐き出される無数のニードル熱線!

宙マンの周囲に次々と炸裂し、ヒーローの巨体を大きくよろめかせる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151907j:plain

ズガーン! グワーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508155037j:plain

「う、うわぁぁぁぁ……っ!!」

 

みくるん「ああっ、宙マンさんが!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428003116j:plain

ながもん「威張るだけ、あって……やっぱり……強いッ」

ビーコン「さすが、怪獣とは言え九州男児って感じっス!」

ピグモン「んも~、感心してる場合じゃないの~!(汗)」

落合さん「(ハラハラと)……お殿様っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427202852j:plain

ゾネンゲ博士「おお!

 ご覧下さい魔王様、あの目覚ましい働きを!」

イフ「ううむっ、見事だサソリンガ!

 そのまま一気に、恨み重なる宙マンへとどめを刺すのだ!」

宙マン「(苦悶)う、ううっ……」

サソリンガ「悪運もこれまで! 今度こそ最期じゃ、宙マン!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504002554j:plain

「なんの……負けて、なるもの、かぁぁっ!

宙マン、起死回生のパワー全開!

水平キックを見事に炸裂させ、サソリンガを大きく怯ませる。

 

ビーコン「おおっ、やったっス!」

落合さん「今こそ絶好のチャンスですわ、お殿様!」

サソリンガ「うっ、ぐ……野郎ッ!」

 

宙マン「とどめだ!

 宙マン・エクシードフラッシュ!!

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、サソリンガを直撃!!

サソリンガ「め、面目ねぇ……

 ウー、ウーよぉぉっ、俺もダメだったよぉぉ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

 

みくるん「やりましたぁ、宙マンさんの勝ちですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210927225331j:plain

ながもん「(ボソッと)……お見事っ」

ピグモン「はうはう~、やっぱり宙マンは頼りになるの~☆」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129034531j:plain

落合さん「いつもながら、なんて素敵なんでしょう、お殿様……

 嗚呼、心のスタンプカードに、また大量のハンコがっ!(うっとり)」

ビーコン「(ジト目)……こっちはこっちで、絶賛通常営業中っスね~」

イフ「うぐぐぐっ……おのれ、またしても宙マンめが!

 だが、ワシらの威力はまだまだこんなものではないぞ。

 見ておれ、必ずや悪の伝説、不滅の神話を築いてくれるわ!」

 

……などと言う、怪獣魔王の負け惜しみはさて置いて。

かくして我らが宙マンの活躍により、大怪獣サソリンガは撃退され

千歳の平和は無事に守り抜かれたのであった。

 

落合さん「お殿様、どうもお疲れ様でした!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508161058j:plain

宙マン「やれやれ、怪獣騒ぎも一段落したところで……

 また、道内の小旅行とシャレこみたくなっちゃったねぇ」

ピグモン「今度は、みくるんちゃん・ながもんちゃんも一緒なの~♪」

ながもん「おう、それは……光栄」

みくるん「情報集めて、じっくり計画練りましょう!」

宙マン「ああ、勿論だとも!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504004251j:plain

ビーコン「ヒヒヒ、落合さん落合さん……

 旅行ならね、オイラがいつでも連れてってあげるっスよ!」

落合さん「まぁ、万年金欠のビーコンさんが、ですか?」

ビーコン「ベッドルームで男と女、愛と言う名の道連れ旅っス!

 生まれたお国さえ忘れるほど、目くるめく甘い快楽の彼方へ……」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「だーっ、どうせそんな事だと思ったら案の定……!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、ソッチ方面の期待は裏切れないオイラっスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

ひとつの危機は去った……

だが、怪獣軍団の野望は未だ尽きない。

さぁ、次回はどんな冒険が待っているのかな?