遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

とんかつ、一喝、おのれにカツ

とりたてて気張って店を探し回るだけでもなく、ただ普段何気なく通ってる

ご近所・近隣の店を取り上げるだけで、自然と「名店紹介」になってしまう……

こと「食」に関する限りは、つくづく嬉しい環境だなあと思いますです。

というお馴染みの前置き(笑)のもと、恵庭市内の「こな雪とんとん」さんにて

こちらの“ロースかつ御膳”を頂いてくること。

直営牧場における放牧飼育で、のびのび育った豚ロースならではの

臭みや癖のない肉質の甘さと、ちょっぴりピリリとスパイシーに

メリハリの効いた専用ソースが合わされば、もはや抗う術なし(笑)!

そんな状況下で、ご飯とキャベツのお代わり自由と謳われたらば これまた、

まんまと術中にハマらざるを得ず(笑)。

それにしても、白飯と肉料理の組み合わせってのは

どうしてこんなにも「絵になる」んでしょうかね(うっとり)。

デザートの柚子ゼリーまで頂けば、お腹いっぱい、幸せいっぱいです。