遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

星を越えた誓い

買い求めやすい価格設定と集めやすいサイズ、そしてラインナップに加えられた

怪獣たちのメジャー・マイナー取り揃えた絶妙にバラエティ豊かな顔ぶれによって

多くのファンから好評とともに迎えられている現「ウルトラ怪獣シリーズ」。 

その豊富なラインナップ中から、このたびリペイントの遡上にあげますは……

2015年放映『ウルトラマンX』第6~7話に登場し、石化魔獣が―ゴルゴンの猛威に

ヒーローと力を合わせて立ち向かったた”メカ守護獣・ルディアン”君であります。

 

 

で、塗りあがりましたのがコチラ!

きらきらと光り輝く光沢ありの質感ではなく、むしろぐっと艶を落としたシックさで

重ねてきた年輪ゆえの風化と、それに伴う重厚さを併せ持つのがルディアンの魅力。

ですので、リペイントの際にも全体の塗り分けと塗り足し以上に、むしろその重厚さと

それを生む艶消しの質感再現の方に気を付けて作業を進めます。

塗料の中にタバコライオンをどばどば加えて(笑)もうガッツリと艶を落とし……

ドライブラシやウォッシングなどとの合わせ技で、こんな感じに仕上げてみました。

以上、簡単ではありますが……

今回は現行ソフビ版・ルディアんのリペイントの巻でした~。