遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

迷ったら両方!

蕎麦とうどんのどちらを注文するか。

その時々における自らの財布の中身、あるいは胃袋のキャパシティとも相談した上で

麵屋においてしばしば起きる切実な(笑)悩みですが……

だったら両方食べればいいじゃん! と力強く背中を押してくれるのは、

いつだって登別「いずみ亭」さんの”もりそば・うどん相盛りセット”です。

店舗の全面リニューアルに伴ってサービス内容やメニューこそ

往年のそれに比べて随分洒脱になりましたが、基調を成す麺の味わいは

変わる事のない老舗ならではの凛とした確かさ。

だからこそ、こう言う遊び心のある料理の供し方も決して見苦しくならず、

素直に楽しいんですよね。

蕎麦の薫りと喉越し、うどんの滑らかさと甘さ、両方の良さをリアルタイムで

比較しつつ食べ進められるのがこのメニューならではの大きな魅力。

 

だからこそやってみたくなる、禁断の「蕎麦・うどん同時食い」(爆笑)!

そして、そんな心地よい喉越しの中に絶妙のアクセントをもたらしてくれるのは

別途注文したこちらの自家製から揚げ。

サクサクの歯ごたえと香ばしさ、出来立てをすかさず食べるが故のアツアツっぷり、

揚げ物に求めてやまぬ要素は全てここにあります(笑)。

旨かった!