遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

アーバンステージの砲撃手

素敵なものがたくさん届きましたので、今年も紹介せずにはいられない

僕ことさいとうひとし、15歳(笑)の誕生日プレゼント……

今夜のご紹介は、こちら!

先日記事としてUPしたゴンギルガンのソフビと一緒に着弾(笑)しましたアイテムは

トミカ」版の特殊車両、陸上自衛隊の”16式機動戦闘車”であります。

履帯ではなくタイヤを履かせることで市街地でのスムーズな運用が可能になった本車、

それだけに千歳や恵庭などで暮らしていると、公道で見かけることも珍しくなくて

そう言う意味でも「馴染み深い」車両なのですよね。

そんな戦車とはまた異なる、16式機動戦闘車の精悍かつスピーディーなイメージを

的確に捉えたミニチュア立体化の手際は、流石に老舗ブランドのトミカ

で、その上でなおかつ……

単に精密なスケールモデルなだけでなく、あくまで児童の遊びにも耐えるタフネスと

取り扱いやすさを備えた「おもちゃ」としての領域にとどまり続けてくれている

その心意気がなんたって嬉しいじゃないですか(微笑)。

こんな感じで、僕の「遊び」の上でも良きバイプレイヤーになってくれそうな

嬉しい予感がひしひしです(笑い)。

 

素敵なプレゼント、改めましてありがとうございました!