遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

怖~いナゾナゾ

パワーレンジャー』関連商品販売の権利を買収した米・ハズブロ社が

精力的に展開している関節可動アクション・フィギュアの一大シリーズ、

その名も『パワーレンジャー・ライトニングコレクション』。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515201610j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515201626j:plain

そのラインナップの一つとしてリリースされ、僕のような日本人の戦隊シリーズ・ファンをも

大いに驚かせたアイテムがこちらの“キングスフィンクス”。

 

オリジンである1992年放映の『恐竜戦隊ジュウレンジャー』登場の敵怪人、

ドーラモンスターの”ドーラスフィンクス”と言った方が通りがよいかもしれませんね。

 

てなわけで、何はなくともさっそく開封

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515202033j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515202116j:plain

箱から出し、手に取ったその瞬間に「おおっ」と声が出るほどに驚かされる、

ずっしりとした重さと量感、それに見合った造形アレンジのド迫力。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515202153j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515202221j:plain

「ライトニングコレクション」ならではの、グリグリ動いてピタリと決まる可動範囲の広さ、

心地よさ、持て余さない適切な量のオプションとも相まって、

正にドーラスフィンクスのフィギュアとしては、これこそが文句なしの決定版。

 f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515202325j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515202408j:plain

これに文句をつける奴がもしいたとしたら、そいつはもう

この出来損ない野郎め!!」と見做して、

ナゾナゾ抜きでお空の彼方に飛ばしちゃっても問題ないですね(笑)。 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210515202455j:plain

と、最後は発言が少し物騒になってしまうほどの(笑)超逸品アイテムでありますよ!