遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

地上を狙う禍ツ風

現在好評展開中の「ウルトラ怪獣シリーズ」よりも、大きなサイズとボリュームで

強豪怪獣たちを迫力いっぱいに立体化していこうという「ウルトラ怪獣DX」。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211018002338j:plain

そんな「DX」シリーズの中から、今回リペイントの遡上にあげたのは彼……

2016年放映『ウルトラマンオーブ』の記念すべき第一話に登場し、その造形美と

豪快な暴れっぷりによって、新ヒーローの引き立て役を見事に全うしてくれた

風ノ魔王獣・マガバッサー”君です。

 

 

 

 

で、塗りあがりましたのがコチラ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211018002424j:plain

巨大な羽のボリューム感が素晴らしかった実際のスーツのイメージを忠実再現した

怪獣フィギュアとしての完成度の高さに一目ぼれして、店頭で実物を見た瞬間に

即・買い物かごに放りこんでいた(笑)このマガバッサー。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211018002450j:plain

たまたま購入翌日の日曜日が大雨で、どこにも外出できなかったこともありまして

ついムラッときてしまい、勢いで一気に塗っちゃいました。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211018002528j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211018002545j:plain

こんな感じで「塗りの足りない」箇所に色を足し、墨入れを兼ねたウォッシングで

全体の色調を落ち着かせつつ、全身のモールドによりメリハリをつけるだけでも

ぐんと印象が引き締まって精悍になるのは、ひとえにこのソフビ自体が有する

際立ったポテンシャルの高さゆえであろう、と思います。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211018002617j:plain

以上、今回は簡単ながら「DX」版マガバッサーのリペイントの巻でした。

これだけ出来がいいソフビを手にしてしまいますと、次なる魔王獣たち……

特に新怪獣たるマガジャッパのリリースにも、自然と期待が高まっちゃいますね~。