遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

赤い果実は食卓の太陽のように

じゃがいもや玉ねぎなど、数種の野菜をミキサーなどでペースト状にし

ポタージュのようなトロ味と、野菜ならではのさっぱり感を調和させた

“ベジポタラーメン”が頂けるお店、我が千歳市の「ジル」さん。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211201231810j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211201231817j:plain

今回頂いてきたのは、こちら……

溢れんばかりの旨味成分が、心地よい酸味と共に押し寄せる

ベジポタ・トマトラーメン”です。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211201231850j:plain

スープの基調をなすダシ成分とトマトの旨味が渾然一体となって

濃厚ながらもしつこくなく、一滴たりとも残せない芳醇な味わいに。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211201231926j:plain

通常の中華麺のように灌水を用いず、重層臭さを排した中細麺の

出来の良さや、たおやかな喉越し・心地よい歯応えとも相まって

さながらイタリアンの一品を食べているような錯覚をも抱かされる

洗練された、実に美味しい一杯に仕上がっています。

 

これを極太麺で食べるとね、また一味違って旨いンだ(笑)!