遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

たるんだ心に焼肉パンチ!

夕飯――

この日は焼肉と白飯・味噌汁、それに梅サワーと言った布陣。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211130235253j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211130235307j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211130235322j:plain

まずは、脂のジューシーな旨味と香ばしさいっぱいの「鶏ひな皮」から

 

焼き台が汚れる前に、まずは塩味から焼き始める「ゴローちゃん理論」は

家庭での焼肉においても、また絶対の真理であります(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211130235355j:plain

塩味の「鶏ひな皮」が一段落したら、寄り濃厚な味噌味のついた

「みの吉ホルモン」の、パンチの効いた食べごたえでフィニッシュ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211130235417j:plain

と言うか……鶏皮にしろ、ホルモンにしろ

タレや脂、肉汁の旨味をたっぷり吸った長葱が本当に旨くてね!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211130235444j:plain

おせちの典雅な落ち着きとは異なる、雑駁かつ庶民的なパンチ力。

 

お屠蘇気分に染まった一庶民の「社会復帰」への精神的リハビリテーションとして

焼肉に勝るものがありましょうか?

 

いや、ない(反語的表現・笑)!!