遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

皆はこう呼んだ、「ベリアル融合獣」の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220181400j:plain

宙マン「行くぞ、“魔導の”スライ!」

スライ「んふふふ、さぁ――ゲームの始まりですっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211206013548j:plain

怪獣軍団の幹部候補生たる五人衆、「ダークネスファイブ」のリーダー格である

メフィラス星人“魔導の”スライと、我らがヒーロー・宙マンとの息詰まる激闘が

スライの創り出した魔導ゾーンにおいて繰り広げられる。

 

だが、そんな中、魔導ゾーンの上空に生じた予想外の異変――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211206020342j:plain

ピシッ……バシッ……バリバリバリッ……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211206020406j:plain

スライ「なっ!」

宙マン「こ、これは……っ!?」

 

魔導ゾーンの空に走った亀裂に、同時に驚く宙マンとスライ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211206020441j:plain

そして、更にスライを驚かせたのは……

赤い亀裂の彼方から漏れ出てくる、あまりにも巨大な「邪念」の存在であった!

 

 

スライ「ぐぁぁぁっ……も、もう一歩のところで……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211206022035j:plain

この驚くべき異変にうろたえたスライの隙を突き、宙マンのエクシードフラッシュが

戦いの決着をつけたことは、読者諸氏も既に御承知の通り。

 

そう、あの邪念の干渉がなければ……

あるいは、“魔導の”スライが宙マンに勝利していたのかもしれない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220183913j:plain

そして、親愛なる読者諸氏よ。

賢明なる貴方がたは、もう既にご存知であるはずだ――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210902004546p:plain

「それ」をもたらしたのは、我々の目には見えない四次元空間に

怨念となって渦巻く、異次元人ヤプールの意思なだということを!

 

「我ら異次元人の次なる挑戦は、既に始まっているのだ……

怪獣よ、宇宙人よ、もはやお前たちの出る幕ではない」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220184407p:plain

「……そうであろうがァ!?

 我が剣、我が手足、そして我が意思を体現する者よ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211206023423j:plain

「我が忠実なる配下、地獄より這い出た素晴らしき下僕……

 さぁ、今こそ行くがよい!

 地球の奴らに、異次元人の悪魔の力を見せてやれ……!」

 

かくして、ここに――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121441j:plain

次元世界に悪名轟く異次元人ヤプールの攻撃が迫り来ようとしていた。

危うし地球、危うし宙マン!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220185106j:plain

だが、ひとまずそれはそれとして――

こちらは毎度お馴染み、北海道千歳市・ほんわか町5丁目の「宙マンハウス」。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220185217j:plain

みくるん「ほ~んと、寒い日が続きますよねぇ~」

ながもん「かげで、寝る時……湯たんぽ……欠かせない」

宙マン「湯たんぽかァ、私たちも寝る時にはお世話になってるよ。

 ローテクながら効果絶大、生活の知恵ってやつだよねぇ」

ピグモン「はうはう~、ピグちゃんも朝までぬっくぬくなの~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129024849j:plain

ビーコン「ヒヒヒ、オイラはどうせなら抱き枕でぬくぬくと……」

落合さん「あら、市販の抱き枕に、そんな機能ありましたかしら?」

ビーコン「いやいや~、オイラの言うのは落合さんと言う名の肉枕……」

 げ し っ !

落合さん「ねーいっ、昼間っから下世話すぎですっ!(怒)」

ビーコン「ハンニャラ、ヒ~っ……」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

「宙マンハウス」の昼下がり、和気藹々の団欒のとき。

だが、そんな平穏を破るかのように、突然……!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129025441j:plain

ゴゴゴゴ……グラグラグラグラッ!

 

落合さん「じ、地震っ!?」

ピグモン「はわわわ、おっかないの~!(涙目)」

ビーコン「どひ~っ、これはまさか……例のアレっスかね~!?(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220185619j:plain

突如、千歳市を襲った局地的大地震

市内の中心部が激しく揺さぶられ、大地がメキメキ音を立てて割れ裂ける。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220185646j:plain

そして地中から、大量の土砂を巻き上げ……

邪悪なエネルギーを迸らせつつ、立ち上がった巨大な影とは!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220185714j:plain

ギャルルゥゥ~ンっ!!」

 

みくるん「(怯えて)ああっ、悪い怪獣さんですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211218103825j:plain

ピグモン「ながもんちゃん、あの怪獣、知ってる!?」

ながもん「(首を振り)……は。はじめて、見た……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220185934j:plain

怪獣に詳しいながもんが、存在を知らなかったのも無理はない――

そう、これこそは異次元人ヤプールの送り込んだ侵略兵器。

悪魔の異次元科学で歪んだ生を受けた、おぞましく呪わしき命!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220190020j:plain

落合さん「これはまた、何とも禍々しいと申しましょうか……」

ビーコン「超獣ともまた違う、危険な匂いプンプンっスよ!(汗)」

 

「ふっはははは……その通りだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210902004546p:plain

異次元空間からの、ヤプールの呪いの声……

それは虚空の彼方から、千歳市民らの頭上にも届いていた。

 

「これこそ我が傑作、超獣をも超えた“ベリアル融合獣”。

その邪悪さも、破壊力も、生半可であろうはずがないだろう……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220190355j:plain

「くっくっくっくっ、すなわち。

 多々良島の暴れ者、どくろ怪獣レッドキングと……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220190442j:plain

「ジョンスン島の顔役、古代怪獣ゴモラ

 ごくありふれた、二頭の怪獣の細胞組織を融合させ……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220190544p:plain

「そして、ベリアル因子による急激な超進化を促してやることで……

 これまでの超獣をも越える、全く新たなモンスターの形を成す」

宙マン「ベリアル……ベリアル因子と言ったか!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220191615j:plain

M78星雲・光の国に生まれた「ウルトラマン」の一人でありながらも

大いなる力の誘惑に負け、闇へと落ちた伝説的巨悪・ベリアル。

幾多の闘争の果て、その存在が消滅した今もなお、宇宙の至る所で

暴れ回り続けた彼の邪悪な因子……すなわち「ベリアル因子」は

ベリアル亡き今も、宇宙の各地・様々な惑星に散らばり、その邪悪な力で

様々な事件を引き起こし続けているのだ。

 

……そして「銀河連邦」の一員・プラネット星人である宙マンの耳にも

当然のように、その邪悪さの噂は伝わっていたのであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220190749j:plain

「これ、すなわちベリアル融合獣。

名付けて、スカルゴモラの誕生だ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426231846j:plain

ビーコン「どひ~っ、言われてみりゃ確かに……

落合さん「生物の融合合体は、異次元人のお家芸でしたものねぇ!(汗)」

宙マン「……くッ、よりにもよって、とんでもないものを!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211206023423j:plain

「ひゃははは! さぁやれ、スカルゴモラ

 ベリアル融合獣の……

 異次元人の力のほど、全宇宙に見せつけてやるのだ!」

スカルゴモラ「(咆哮)ギャルルゥゥ~っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220192640j:plain

ヤプールの命を受け、猛然と進撃開始するスカルゴモラ

迫りくる巨体を前に、人々が悲鳴をあげて逃げまどう。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220192710j:plain

ビーコン「どひ~っ、こっち来てるっスよ、こっち!(汗)」

落合さん「これは少々……いえ、かなりシャレになりませんわ!」

みくるん「あわわわ、とにかく今は逃げなきゃですぅ!」

 

ベリアル融合獣の出現により、たちまち大パニックの千歳市

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115252j:plain

だが、その恐るべき「存在」に心底驚愕していたのは、何も千歳市民や

宙マンたちばかりではない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115259j:plain

暗黒星雲に陣取る怪獣軍団……

怪獣魔王・イフをはじめとした、配下の怪獣たちもまた同様であった!

 

スライ「(わなわな震えて)お……おおおっ、おおおお……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203112222j:plain

スライ「ま、魔王様、あれですっ! あれでございますよ!

 あの時、私の“魔導ゾーン”にまで強力に干渉してきたエネルギー、

 得体のしれないあの「邪念」の正体は!」

イフ「うむっ、ベリアル因子……まさかヤプールが手に入れていたとはの!

 そして、それにもまして問題なのが――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220193957j:plain

イフ「あの融合獣とやらを構成する、二大怪獣の遺伝子の出所だっ!

 ……レッドキングゴモラ、詳しく話を聞かせてもらおうではないか……!」

ゾネンゲ博士「まさかとは思うが、よもやお前たち……

 目先の欲得に目がくらんで、大恩ある魔王様を裏切ったのではあるまいな!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220194202j:plain

レッドキング「いやいや、そんなそんな、滅相もないですって!」

ゴモラ「俺もレッドキングも寝耳に水で、何が何だが……」

イフ「……ふむ、では改めて聞こうではないか。

 先週の日曜日、お前たち二頭で連れだって出かけたようだが……

 一体、どこで何をしておった?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220203016j:plain

レッドキング「ちょうど休みの日がゴモラと同じだったもんで、

 ちょいと二頭でホルモン焼きでも食って一杯やろうぜー、って話になって」

ゴモラ「楽しく飲み食いしながら世間話、ホントそんだけですってば」

ゾネンゲ博士「……他には、本当に他には何もないのか?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220203253j:plain

「怪獣用の血液が不足していまーす。

どうか献血にご協力くださーいっ!」

 

レッドキング「ノンアルだけど一杯やってイイ気分になってた事だし、

 たまには良いことするのもアリかなぁ……って感じで……あ゛っ!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220204426j:plain

レッドキング「も、もしかして、もしかしちゃうと……」

ゴモラ「あの献血の時に、俺らの細胞とかも……!?」

ゾネンゲ博士「そ、それだーッ! もしかしなくても絶対それだー!!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「ぐぬぬぬっ、おのれヤプールめぇぇっ……

 ウチの連中の怪獣(ひと)のよさに、まんまとつけこみおって!」

 

……などと、暗黒星雲の怪獣魔王らが憤っている間にも。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426131117j:plain

ヤプールの悪意を乗せて、猛進撃を続けるスカルゴモラの威力により

千歳市は炎に包まれ、絶体絶命の大ピンチに晒されていた!

 

みくるん「……どうしよう、これじゃ、このままじゃ……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211218004555j:plain

ピグモン「これじゃ、千歳の街がゼンメツしちゃうの~!(涙目)」

落合さん「そんな、そんな事は……ですが、これでは……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220205222j:plain

ビーコン「はわわわ、ひぇぇ……もうダメっス、おしまいっス!」

ながもん「ここは、一発……ヒーローの、出番?」

宙マン「(頷き)おのれ、もう許さんぞ! 宙マン・ファイト・ゴー!!」 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426232617j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

さぁ、今日もまた正義の味方のお出ましだ!

 

宙マン「ベリアル融合獣スカルゴモラ、千歳の平和は私が守る!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604222253j:plain

ながもん「おお。……いつもながら……頼もしい」

ビーコン「いよっしゃ、出たっス! アニキの十八番!」

落合さん「今日もよろしくお頼みしますわ、お殿様!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220205449j:plain

スカルゴモラ「(唸り)ギャルルゥゥ……」

宙マン「ただ破壊し、壊し尽くすためだけに生まれてきた……

 その呪われた運命に、私がピリオドを打ってやろう!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン――

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220205630j:plain

激突、宙マン対スカルゴモラ

同時に駆け寄り、激しい打撃音とともに格闘戦を繰り広げる両者!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220205711j:plain

千歳の人々が見守る中、両者のテンションは早くも頂点に。

果敢に接近戦を挑み、技を繰り出す宙マンであったが……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220205756j:plain

異次元人ヤプールの肝入りたる、スカルゴモラの強さも相当以上。

どくろ怪獣レッドキングと、古代怪獣ゴモラ……

怪力自慢の凶暴性が更に増幅され、牙を剥いて宙マンに襲いかかる!

 

宙マン「なんの、負けてたまるかっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220210132j:plain

大きく振りかぶり、勢いの乗った正義の鉄拳。

だが、宙マン・パンチでは倒せず!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220210154j:plain

素早い身のひねりとともに、真っ向から繰り出す鉄脚。

だが、宙マン・キックでも倒せず!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220210222j:plain

宙マン「なんて奴だ……この強さ、確かに超獣以上かも知れん!」

スカルゴモラギャルルゥゥ~っ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220210309j:plain

咆哮とともに、口から吐き出される“スカル振動波”。

その恐るべき一閃が、宙マンの周囲に凄まじい爆発を生じさせた!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151907j:plain

ズガーン! グワーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220210507j:plain

「う、うわぁぁぁっ……!!」