遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

ただの刺身のはずなのに!

過日、またまたお世話になりました苫小牧漁港の「マルトマ食堂」。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211215033834j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211215033915j:plain

その際、ホッキ丼と一緒に追加注文したのがヒラメの刺身

やー、ショーケースの向こうから僕を見て優しく微笑んでくれている

その白い姿見の眩しさにはどうしても我慢がきかなくて(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211215033935j:plain

で、ひとくち食べてみて仰天――

市井の鮮魚コーナーで売られているものとは全く別物と言ってよい

刺身ひときれの厚さときたら、そして旨味成分の濃密さときたら!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211215033958j:plain

鮮度ともども、まさに「漁港の食堂」ならではでしたねぇ~。

いやぁ、しみじみ旨かったです。