遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

滅亡への遊戯

リサイクル店というやつには、何とも言えぬ独特の魔力があるようで……

たとえどんな場所に、どんな用事で出かけていても、看板を見るだけで

フラフラ~ッと引き寄せられて店内に吸い込まれてしまいます(笑)。

過日の滝川行きの際における、そんな寄り道の「収穫」がこちら……

バンダイウルトラ怪獣シリーズ」のひとつであり、2020年放映の人気作『ウルトラマンZ』での

所謂“ラスボス”的な役割を担った“殲滅機甲獣・デストルドス”君です。

中古品とは言え、なんせ220円(税込)と言う破格の安値でしたんで……

本放送当時には正直ピンと来ないキャラだった彼ではあるものの、

これは「お迎え」しなきゃ嘘だよな、と(笑)。

そんなこんなで、入手したからにはこれからいかに「遊ぶ」か。

あれこれと脳内でシミュレートすること自体が、おもちゃの大きな楽しみですよねぇ(笑)。