遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

すくすくストラクチャー

我が家に届いた、15歳の(笑)誕生日プレゼント……

その中の一つが、こちら。

グリーンマックス製のNゲージ規格ストラクチャーキット、「工場付属設備B」。

名称こそ素っ気なく殺風景ながらも、その内容は限りなく芳醇です。

皆様もお察しの通り、僕がいつもやっている玩具フォトストーリー上での使用を

前提としてのおねだりだったのですが……

「キット」と付くだけあって、開封しただけでは埒があかない状態です(笑)。

てなわけで、何はなくともまず組み立て。

 

ジオラマに用いるのと違って、僕の場合は撮影に用いるのが大前提ですので

各施設パーツの配置を入れ替えやすくするためにも、むしろこの殺風景なぐらいの

無造作な組みあがりでなければいけないのです(笑)。

そんなわけで、組みあがったところで早速カメラテスト。

あれこれブツの配置を入れ替えてみたり、怪獣ソフビと絡めてみたり。

以上、使い勝手は予想以上にいい感じだな、と言う

自分なりの確かな手ごたえが得られたのは幸いでした。

 

あとは……塗装の方は割り切って、銀一色でバーッと塗っちゃえば問題ないかな?

改めて、使い勝手の良い素敵な贈り物、ありがとうございました!