遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

KAIJU、カイジュウ、大怪獣!

某コンビニとのコラボによる限定販売プラモデル。

11日からリリース開始と言う触れ込みにも関わらず、どのコンビニを覗いても

全く店頭に並んだ気配さえなく、そっちに関しては既に諦めきっていたのですが……

ですが、そこはそれ。

曇りのち晴れと言うんでしょうか、捨てる神あれば拾う神ありでしょうか――

 

何気なく立ち寄った出先のショップで、こんな「いいもの」に巡り会えました。

それが、こちら!

 

2018年公開のアメリカ映画『パシフィックリム アップライジン』に

歩調を合わせて我が国の玩具メーカーバンダイさんから「魂ウェブ商店」限定販売

リリースされた、「ソフビ魂」レーベルの怪獣"ハクジャ"であります。

他のソフビ魂版『パシリム』怪獣たちに比べるとやや小ぶりではあるものの、

それでも造形・塗装が相まったこのド迫力ときたらどうでしょう――

何たってソフビって言うこの遊び慣れた材質の「湿った触感」と

適度な柔らかさこそが嬉しいですよね、日本の怪獣者としましては(笑)。

箱にダメージがあった分だけ値段も安くつけられてたようですが、

開封して遊び倒すこと前提の僕みたいな「プレイ派」としましては

そういう価格設定事情は、歓迎こそすれ全く文句はないわけで(笑)。

てなわけで、手持ちのライジンとのツーショットを撮って

ニヤニヤ満悦顔のさいとうひとしです(笑)。

 

わはは、我ながらた~んじゅん(笑)。