遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

いとおしきアンティーク(野菜ラーメン編)

……と言う記事タイトルが、ある意味では本記事の全て(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220325211739j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220325211749j:plain

白老町虎杖浜エリアの老舗店「あけぼの」さんに、またしてもお邪魔しまして

今回はこの“野菜ラーメン”を頂いてきちゃったわけですよ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220325211912j:plain

ふんだんに盛り込まれた野菜たちの滋味を最大限に活かすべく、ラードでコクを出しつつも

すっきり透明なまでに透き通った塩味スープが基調を成す一杯。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220325212035j:plain

故に、野菜の持つシンプルな味わいが素直にしっかりと伝わってきますし……

ゴマの味わいもまた、絶妙のアクセントとして香ばしく「効いて」くるのです。