遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

おカタいあなたも好きだから

一品ごとの単価が安めに設定されているので、あれもこれもと注文しやすく

いろんな料理を気軽に、幅広く楽しんでいるうち、幸福な満足感も満腹感も

いつの間にか一杯になっている庶民の味方。

そんなイタリアンワイン&カフェレストランを全国展開し、我が北海道におきましても

多くのファンを有する「サイゼリヤ」さんにお邪魔した或る日のランチタイム。

前菜のサラダに始まって、旨さと低価格帯との両立ぶりが驚異としか言いようのない

エスカルゴのオーブン焼き、一番人気のミラノ風ドリア……

 

そして、期間限定で復活した「ラムのランプステーキ」!!

脂身の少ない赤身肉ですので、どうしても若干の固さがあるのは否めませんし

ナイフで肉を切るのも実はけっこう難儀したりもしたんですが……

そうして苦労した(笑)分、噛みしめた際の旨味たるやもう格別!

その旨味を味わいたいがため、必死でゴリゴリとステーキにナイフを入れていく時、

僕の心の中では間違いなく獰猛な肉食獣の本能が目を覚ましていましたよ(笑)。

 

手こずりました、でもそれだけに……痺れるほどに旨かった~!!