遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

怪獣高原 必殺の決闘の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212105715p:plain

地球から遥か彼方の暗黒星雲……

そこは、全宇宙のあらゆる場所から来た怪獣・宇宙人らの集う、

いわば全宇宙の悪の総本山である。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115252j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115259j:plain

そして、荒くれ者らの頂点に立つ存在として、「怪獣魔王」イフが

強大な超能力と恐怖のもと、絶対の支配者として君臨していた。

 

イフ「怪獣どもよ、よく聞け!

 ワシは汝らの総帥、全宇宙に冠たる怪獣魔王・イフである」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212105836p:plain

イフ「にっくき宙マンを倒せ! 地球を攻め落とせ!

 新たなる破壊の使者たちよ、今こそ出撃の時は来た!」

 

 

 

今日も配下の怪獣たちへ向けて、怪獣魔王の檄が飛ぶ。

またも恐るべき侵略の魔手が、我らの地球へ向けて伸びるのだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115923j:plain

イフ「今こそ戦いの幕を上げる時。

 そうだ、そなたらの咆哮とともに、地上を徹底的に蹂躙して

 かの星の支配者となり、怪獣が人類にとって代わる時だ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212110120p:plain

イフ「その輝かしき第一歩は、樽前山から始まる。

 ……さぁ出て来い、立ち上がれ、怪獣軍団の戦士たちよ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121441j:plain

かくして今回もまたまた、平和な地球に迫り来る恐怖!

 

怪獣軍団が狙いを付けたのは、ここ……

北海道千歳市を象徴する名勝のひとつ、山頂の「溶岩ドーム」が

ひときわ特異な存在感を放つ樽前山である。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212110245j:plain

今、怪獣魔王の声に呼応して。

地球に派遣された新たな使者が、ここで活動を開始していた!

 

ズシーン、ズシーンっ……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212110324j:plain

「ビュイィ~ンっ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212110337j:plain

スプリング状のしなやかなボディに、両手に携えた硬質な鋏……

まず姿を見せたのは軍団屈指の暴れ者、岩石怪獣サドラ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212110403j:plain

「んごあぁぁ~っ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212110426j:plain

巨大なモグラかオケラを思わせる、何とも不気味な巨体。

マグマ層さえものともしない、地底怪獣テレスドン

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212110543j:plain

テレスドン「んごぁぁ~っ、地底怪獣テレスドン……参上っ」

サドラ「ビュイィィ~ンっ、同じく岩石怪獣サドラ、ここに見参!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211210104518p:plain

サドラ「お召しにより霧吹山から参りましたぜ、魔王様!」

イフ「うむっ、ご苦労。

 サドラにテレスドン、両名とも実に良い面構えであるな!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212110922j:plain

イフ「では、早速だが仕事にかかってもらうとしようか。

 お前たちの使命、もはや改めて言うまでもあるまいな!?」
テレスドン「んごぁぁ~っ、お任せをですぅ、魔王様!

 千歳の破壊と制圧なんて、軽いもんでさぁ――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212111000j:plain

テレスドン「(チラリとサドラを見て)……ただし。

 どこかの間抜けが足を引っ張らなけりゃ、の話ですけどー」

サドラ「(ムカッときて)……ンだと、コラぁっ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212111037j:plain

サドラ「やいテレスドン、ナメた口きくのも大概にしとけよぉ!?」

テレスドン「(嘲笑)それを間抜け、と言うんだなぁ?」

サドラ「(怒り)野郎っ! 喧嘩ならいつでも買ってやるぞォ!」

テレスドン「上等だ、んごぁぁぁ~っ!!」

 

イフ「だーっ! よさんか、この大馬鹿者どもが~っ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「これから大事な千歳攻撃に臨もうと言う時に……

 下らん理由で、下らん仲間割れなどしている場合か!

 えぇい、こら、待たぬか!……二匹とも、待てと言うに!」

 

怪獣魔王の制止も聞かず、組んずほぐれつの大ゲンカ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212111214j:plain

何しろ日頃よりの縄張り争いと意地の張り合いとで一歩も引かず、

激しい喧嘩に明け暮れてきたサドラとテレスドンであるからには……

いったん火がつくともう、どうにもこうにも止まらない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212111318j:plain

樽前山麓を揺さぶり、激しく展開される二匹の死闘!

いつ果てるともしれない取っ組み合いの中、不意に――

 

「はっはっはっはっ……

 おう、やってるやってる、元気だねぇ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212111353j:plain

テレスドン「(驚いて喧嘩の手を止め)ん、んごぁぁっ?」

サドラ「だ、誰だっ!?」

 

「はっはっはっはっ……私さ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212111447j:plain

余裕たっぷりの笑いとともに、悠然とその場に姿を見せたのは……

千歳市在住の元ヒーロー、ご存じ宙マン・その人である。

 

サドラ「げげぇっ、テメェは……宙マンか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212111519j:plain

テレスドン「んごぁぁ~、どうしてここが判ったぁ?」

宙マン「や、防衛隊の知り合いに頼まれてね……

 この近辺に怪獣反応があったから確かめて欲しい、ってことで

 散歩がてら、ちょいと様子を見に来たのさ」

サドラ「……ついでかよ、俺らのコトはっ!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212111617j:plain

宙マン「何かあったら一大事と、密かに心配もしてたんだが……

 どうやら、それも杞憂に終わったみたいだねぇ。

 お邪魔はしないから、引き続き仲良く喧嘩しててくれたまえ!」

サドラ「(ムカッ)……な、なめとんのか、コラぁっ!?」

テレスドン「んごぁぁ~、まずはお前から踏み潰してやるんだな~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212111708j:plain

あまりにも呑気な宙マンの態度に、二大怪獣の怒りが爆発!

宙マンを踏み潰すべく、猛然と突き進んでくるサドラとテレスドン

 

宙マン「こりゃいかん! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、二大怪獣の前へと舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212111836j:plain

宙マン「トゥアーっ! ヤンチャ放題もここまでだ!

 血の気の多い怪獣どもめ、この私が相手になるぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212111904j:plain

ズ、ズーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212111922j:plain

宙マン「ここだけの話、今なら何も見なかったことに出来るから。

 悪い事は言わない、大人しく暗黒星雲へ帰るがいい!」

サドラ「だ~か~ら~、その態度が気に食わないってんだよぉ!」

テレスドン「んごぁぁ~、俺らの底力、見て驚くな!」

宙マン「あくまでやる気かね……ならば、やむを得ん!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029212628j:plain

ファイティングポーズをとり、敢然と身構える宙マン。

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトルの幕開けだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212112114j:plain

遂に激突、宙マン対サドラ&テレスドン

二大怪獣を相手に、颯爽と挑む正義の味方。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212112206j:plain

襲いかかってくる怪獣たちに、真っ向から立ち向かう宙マン!

まずはテレスドンを相手取っての大格闘の隙に、サドラはと言えば

ドスドスと足音を立てながら、宙マンの背後へと回っていく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212112239j:plain

片やテレスドン、片やサドラ。

二大怪獣、まんまと宙マンを挟み打ちにした格好である。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212112313j:plain

一方の敵ばかりに気をとられていると、別の一方が不意打ち。

いかに宙マンと言えども、二対一の変則マッチはやはり苦しい。

 

そして、遂に……!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212112339j:plain

ガ バ ッ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212112355j:plain

サドラ「ビュイィ~ンっ……そぉら、掴まえたぁ!」

宙マン「くッ……しまった!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212112421j:plain

宙マンの背後から忍び寄り、がっちり羽交い絞めにするサドラ。

動きを封じられた宙マンめがけて、テレスドンの頭突きが炸裂!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212112452j:plain

どっすーんッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212112513j:plain

宙マン「(悶絶)ぐ……う、うう……っ!」

テレスドン「んごぁぁ~っ、思い知ったか、宙マンめぇ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212112606j:plain

サドラ「ビュイィ~ンっ! ようしテレスドン、もう一発食らわしたれィ!」

テレスドン「おうよ、サドラぁ!」

 

宙マンめがけて、再度突進していくテレスドン

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212112647j:plain

宙マン「なんの……負けて、たまるかッ!!

 

ド ガ ッ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212112713j:plain

宙マン、パワー全開!

前蹴りを炸裂させて、逆にテレスドンを吹っ飛ばしてしまう。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212112805j:plain

サドラ「(驚愕)びゅ、ビュイィっ!?」

宙マン「さぁて、お次はお前の番だ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212112832j:plain

サドラの腕を振りほどき、ダイナミックな背負い投げ!

相棒のテレスドン同様、サドラもまた地面に叩きつけられる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212112904j:plain

ドッ、ズーンっ!

 

テレスドン「(苦悶)ん、んごぁぁぁ~っ……」

サドラ「や、野郎っ、宙マンめがぁぁ……ッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212112944j:plain

宙マンの猛反撃を受け、二大怪獣もたじたじ。

よろめきつつ、それでも立ち上がった二頭ではあったが――

 

宙マン「とどめだ!

 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212113115j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、二大怪獣を直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212113152j:plain

テレスドン「け、結局ぅぅ……」

サドラ「今回もまた、こうなっちゃうのねぇぇ~っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212113223j:plain

最後のボヤきとともに、大爆発に呑まれて吹っ飛ぶ二大怪獣。

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「うぐぐぐぐ、おのれぇぇ……またしても宙マンめが!

 だが見ておれよ、次こそは必ず仕返しをしてくれる……

 覚悟しておれ、宙マン!」

 

かくして、宙マンの活躍により大怪獣サドラとテレスドンは撃退され、

千歳攻撃の危機は未然に防がれたのであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212113346j:plain

宙マン「……ふぅ、これでどうにか今回も一件落着か。

 さてと、せっかくここまで来たことだし……

 近場の店で、軽く蕎麦でも手繰ってから帰ろうかな?」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211212113613j:plain

雄大なる自然に映える雄姿……

そびえる巨体は、地域の味方。

我らが宙マン、次回もバッチリ頼んだぞ!