遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

安かろう、旨かろう、もうこれしかなかろう!

とりたてて気張って店を探し回るだけでもなく、ただ普段何気なく通ってる

生活圏内の店を取り上げるだけで、自然と「名店紹介」になってしまう……

こと「食」に関する限りは、つくづく嬉しい環境だなあと思いますです。

と、言う前置きのもと。

このたびは千歳市内・勇舞のショッピングモールである「ちとせモール」内にある

フードコート 味のまんぷく」さんにお邪魔して、ランチタイムに塩ラーメンを

カレーライスとのセットで頂いてきました。

空の玄関・新千歳空港内で多くの訪問者の空腹をなだめ、元気を与え続けてくれた

元祖ちとせラーメン」さんが、「安い」「早い」「旨い」の三拍子を引き継ぎながら

勇舞のショッピングモールへ新たにオープンさせた本店。

リーズナブルな価格設定であるからこそ、確かな満足感を……と言う

有難くも嬉しいポリシーのもと、しっかりしたダシ基盤と、心地よい喉越し&

歯応えが相まった麺とのコンビネーションは、「ああ、ラーメンを食べた!」と言う

確かな満足感でしっかりと心身を充たしてくれます。

そして、小さなお子さん連れでも安心して家族間のシェアが出来るよう、

敢えて辛さの突出を抑えめにしているカレーライス。

マイルドな優しさの中に様々な旨味要素が際立ち、なるほどカレーの魅力は

辛さ「だけ」が絶対の正解ではないのだと改めて教えてもらえた気がします。