遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

怪談シリーズ! 人形屋敷のなぞの巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

山を砕き、海を蹴散らし、地鳴りとともにやって来る……

怪獣、怪獣、大怪獣。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227172909j:plain

だが、怪獣軍団の真の恐怖は、圧倒的な破壊力だけではない。

時にひっそりと市井の中に身を潜め、何食わぬ顔をしながら

攻撃の機会を伺う抜け目のないずる賢さもまた、我々の平和を

根底から脅かさずにはおかないのだ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227172937j:plain

そして、ここにもまた……

怪獣軍団の恐るべき使者が既に潜伏していたのであった。

 

 

 

北海道千歳市郊外の、とある廃屋の中……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227173011j:plain

もはや誰も気に留めず、足を運ぶ者とていない場所。

だが、中に一歩足を踏み入れると、まるで時が止まったような

不可思議な空間が広がっていたのである。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227173032j:plain

ある意味では好事家垂涎と言えなくもない骨董屋あと。

その膨大にして雑然たる所蔵物……全国から収集したのであろう

年代物のこけしが飾られた一角に、彼は「いた」。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227173102j:plain

彼はもう、かれこれ一年半も前から北海道千歳市への潜入を果たし

こけしの姿になって、この骨董屋あとの廃屋に身を隠しながら

来たる指令の時を待っていた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227173136j:plain

そう……ずっと、ずっと。

ずっと我慢強く、その時を待ち続けていた……のであったが。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227173157j:plain

「ぐ、うぐぐぐぐっ……

 流石にそれも、限界だぁぁ~っ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227173218j:plain

「グヒュヒュヒュ~っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227173232j:plain

こけしの眼が不気味に光り……

次の瞬間のメタモルフォーゼとともに、その正体を現す。

そう、彼こそは人形怪獣・キンダーであったのだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426230146j:plain

ピグモン「あっ、なんか出てきたの――怪獣なの!」

ビーコン「う~ん、めっちゃ唐突に出てきたっスね~!」

落合さん「まぁ、唐突なのは毎度のことですけれど……(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227173404j:plain

キンダー「……グヒュヒュヒュ、どうだ~、この迫力! 

 俺は怪獣軍団の一員、人形怪獣キンダー様だぞ!」

宙マン「ううむっ、そしてやっぱり……怪獣軍団か!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227173444p:plain

「あれっ、アイツ、久々に見た気がするなぁ――」

「って言うか、マジで久しぶりじゃねぇ!?」

 

……と、言う具合に。

キンダー出現でざわついたのは、怪獣軍団もまた同様であった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227173555j:plain

イフ「うむっ、確かに皆の言う通りじゃ。

 ……キンダーよ、今までどこで何をしておった!?」

キンダー「グヒュ~、どうもこうもないですよ、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227173011j:plain

キンダー「そもそもは“魔導の”スライの旦那の指示で……

 宙マンをやっつける必殺の罠をかけるから、協力しろって

 話をもちかけられたのが、かれこれ……そう、一年半前」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227173136j:plain

キンダー「んで、指示通りにこけしに変身して廃屋に隠れてたら……

 それから今日までずーっと、何の音沙汰もありゃしない!

 で、流石にしびれが切れて……」

イフ「……出てきてしまった、と言うわけだったのだな。

 これ、その辺りはどうなのだ、“魔導の”スライよ――

 まさか、コロッと忘れていたわけではあるまいな!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227173739j:plain

スライ「(明らかに狼狽)……ん、んなっ!?

 なななな、何をお、おっしゃいますやら、まま魔王様っ!

 ド忘れだなんて、わ、私に限ってそんなことは――」

イフ「(呆れ)……図星かっ!!

キンダー「チキショー、分かりやすいなぁ!?(涙目)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227173814j:plain

キンダー「グヒュヒュ~、畜生、こうなりゃヤケだ!

 思いっきり暴れて、何もかもブッ壊すしかないっ!」

ビーコン「ちょ……ちょ、ちょいタンマっス!(汗)」

落合さん「この流れでその結論、少々乱暴すぎでは!?(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121145j:plain

イフ「わははは……いやいや、怪獣たるもの、それでよいのだ!

 お前の憤り、千歳の街に叩きつけるがよいぞ!

 さぁ、思い切り暴れろ! 破壊するのだキンダー!」

キンダー「グヒュヒュ~、やっちゃりますとも、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227173931j:plain

怪獣魔王の命を受け、猛然と進撃開始するキンダー!

迫り来る巨体を前に、人々は逃げ惑うより他に術がない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227174000j:plain

ビーコン「どひ~っ、何つーか、いつにも増して……」

落合さん「今回の流れは、色々ヒドすぎますわねぇ!」

ピグモン「はわわ、二人とも、ボヤいてる場合じゃないの~!」

宙マン「こっちへ逃げるんだ、みんな早く!」

 

怪獣キンダーの出現により、たちまち大パニックの千歳市

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426130348j:plain

だが、こんな緊急事態を、航空防衛隊は放置などしない。

直ちに空の精鋭たちが、最新鋭の戦闘機でスクランブル!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429160220j:plain

ビーコン「いよっしゃ、また絶妙なタイミングで!」

ピグモン「防衛隊のおじさんたち、しっかりなの~!」

落合さん「……毎度、割と本気で期待してますのよ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227174146j:plain

「ようし……全機、一斉攻撃開始っ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227174205j:plain

高火力のロケット弾が、矢継ぎ早やに叩きこまれる――

だが、戦闘機隊の奮戦にも、全く動じる様子を見せない怪獣。

 

キンダー「グヒュヒュヒュ、引っ込んどれ~いッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227174234p:plain

「……ど、どひゃあぁぁ~っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426131022j:plain

キンダーの両目から迸る恐怖のレーザーショット!

その洗礼を受け、一機、また一機と撃墜されていく戦闘機。

 

ピグモン「ああっ、やられちゃったの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504104655j:plain

ビーコン「う~ん、毎度のこととは言え……」

落合さん「これもまた、何度見ても慣れない光景ですわねぇ!(汗)」

 

……などと、落合さんたちがボヤいているその間にも。

キンダーの大暴れによって、街は混乱の巷と化していた!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227174358j:plain

ピグモン「はわわ、街がたいへんなの~!」

落合さん「こうなると、もう頼れるのはお殿様だけですわ!」

ビーコン「アニキ~、ひとつ今度もお願いするっスよ~!」

宙マン「ああ、やるとも! 宙マン・ファイト・ゴー!!」 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、怪獣キンダーの前へと舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーっ! 宙マン、参上!

  「影の星」の侵略者め、悪ふざけもそこまでだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220316232927j:plain

ビーコン「いよっ、アニキの十八番っス!」

落合さん「ああ、この圧倒的安心感ときましたら!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227174600j:plain

キンダー「グヒュヒュヒュ、出たなァ……宙マンめ!」

宙マン「あぁ、この状況はさすがに見過ごせないのでね!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

全身にみなぎる怒りを力に変え……

ファイティングポーズをとって、敢然と身構える宙マン。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227174705j:plain

宙マン「人形怪獣キンダー、ここがお前の野望の終点だ!」

キンダー「グヒュヒュヒュ、抜かせ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227174735j:plain

宙マン「タァーッ!」

キンダー「グヒュヒュヒュ~、死んでもらうぞ宙マン!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227174802j:plain

空中で巨体を交錯させ、お互いの立ち位置を入れ替え……

再び同時に駆け寄って、真っ向から激突するふたつの巨体。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227174825j:plain

宙マン対キンダー、世紀の一本勝負!

人々の見守る中、ふたつの巨体が戦いの火花を散らせる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227174857j:plain

両手の鋭利な爪を奮い、猛然と襲いかかってくるキンダー。

その激しい刺突のラッシュをかいくぐりながら、宙マンもまた

油断なく、そして勇猛果敢に接近戦を挑んでいく。

 

キンダー「グヒュヒュ~、えぇいっ、チョコマカと!」

宙マン「おおっと、隙ありだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227174945j:plain

キンダーに生じた、一瞬の隙を見逃さず……

怪獣の腹部めがけて、宙マンの鋭いストレートキックが炸裂!

その威力に、さしものキンダーも大きくよろめいた。

 

キンダー「グヒュ……っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227175015j:plain

宙マン「どうだ、参ったか!?」

キンダー「グヒュヒュ~、参ってたまるかッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227175036j:plain

キンダーの触角から連射されるロケット弾!

この凄まじい射撃の雨を、宙マンは得意の回転戦法によって

ひらり、ひらりと華麗に回避していく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151907j:plain

ズガーン! グワーンっ!

 

キンダー「グヒュヒュ、だったらこれはどうだ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227175148j:plain

宙マン「なんの!」

 

防御技、宙マン・プロテクション発動!

空間そのものを湾曲させて形成する防御壁で、レーザーショットは

完全に受け止められ、無力化される。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227175220j:plain

キンダー「(狼狽)ぬ、ぬおっ!?」

宙マン「さぁて、今度はこっちがお返しさせてもらうぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227175243j:plain

「デリャアぁぁーっ!

 宙マン・ズーミング・キック!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227175305j:plain

鋼鉄の20倍以上の固さを誇る、宙マンの爪先……

助走をつけて蹴りこめば、それは敵の戦意を削ぐ一撃として

充分以上の威力を発揮するものとなるのだ。

 

宙マン「とどめだ!

 宙マン・フラッシュボンバー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604233544j:plain

 シ ュ ッ パ ァ ァ ー ン ッ !!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227184442j:plain

右手に集中させた闘気を、裏拳とともに勢いよく解き放ち……

赤いエネルギー弾として、怪獣めがけて叩きこむ荒技。

フラッシュボンバーの一撃が、キンダーを直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227184509j:plain

キンダー「グヒュうぅ~っ、今後ともキンダーをお忘れなくぅぅ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220316234603j:plain

ビーコン「いよっしゃあ! アニキ、さすがっスねぇ!」

落合さん「そりゃそうですわ、なんたって……」

ピグモン「ピグちゃんたちの、宙マンだもの! なの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「ぐぬぬぬっ……またも、またしても宙マンめが!

 だが覚えておれよ、怪獣軍団は決して諦めんぞ。

 次こそ必ず、貴様を泣きっ面にしてくれるわ……!」

 

……などと言う負け惜しみは、いつも通りサラリと聞き流して。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604234941j:plain

かくて、我らが宙マンの活躍で、恐怖の怪獣キンダーは撃退され

千歳の街には再び平和が蘇ったのであった。

 

ピグモン「はうはう~、宙マン、おつかれさまなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220227184939j:plain

宙マン「やれやれ、突然出てきて暴れられてエラい事になったけど……

 これでどうやら、ゆっくりできそうだねぇ」

落合さん「えぇ、平穏無事が一番ですわねぇ!」

ピグモン「はうはう~、ピグちゃんもそう思うの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604235909j:plain

ビーコン「ヒヒヒ、でもでも……

 適度な刺激は、毎日を活き活きとさせてもくれるっスよね。

 まずは落合さんの唇に、オイラの唇を重ねるところから――」

落合さん「……(ぷ ち っ !)」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーい、そんな刺激なんて願い下げですっ!!」

ビーコン「ひぇぇ~っ、刺激を通り越して痛撃っスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428010428j:plain

希望を呼んで、未来に燃えて……

今日も行く行く、地域の味方。

ありがとう宙マン、次回も頼んだぞ!