遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

吠えよ防人、撃ち抜け機甲獣!

さて、先日入手したばかりのアイテム……

ウルトラ怪獣アドバンス」版、天弓怪獣ニジカガチ。

そのニジカガチだけでも満足感たっぷりの素晴らしい怪獣玩具でしたが、実はこれには

もう一つ、嬉しい「おまけ」がありまして。

それが、こちら!

既発売の「DXアースガロン(これまた傑作玩具!)を、より火力面が強化された

「アースガロンMod.2」へと生まれ変わらせることの出来る、砲撃戦用の

Mod.2ユニット」なのであります。

早速ユニットパーツを組み立て、アースガロンに装着させれば……

これ、この通り!

右肩にレールキャノン、左肩には多目的レーザー砲。

両肩に大型砲を背負っていると言う、ガンプラ以降世代やVS以降のゴジラ世代には

びんびんハートにクる「強化の分かりやすさ」具合がまず嬉しいです。

加えてこのユニット装着により、「DXアースガロン」内臓の音声パターンの回路が

Mod.2専用の独自のものに切り替わり、それまでとは異なる音声の流れを楽しめる様は

もう「凄い凄い!」とひれ伏すしかないです、僕みたいな超アナログ人間は(笑)。

このMod.2ユニットによって新たな「牙」を得たアースガロンが、ニジカガチに対し

いかに立ち向かい、いかなるリベンジを果たすのか?

 

このハラハラドキドキの展開を、リアルタイムで卓上再現できる販促の見事さともども

今度の土曜日もまた『ブレーザー』にチャンネルセットはもはや必至でしょう!