遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

時空を破る侵入者の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102213055p:plain

日に日に、秋の気配も深まりを見せ……

耳を澄ませば、冬の足音がすぐそこまで聞こえてくるかのよう。

ここ、北海道千歳市

ほんわか町5丁目の「宙マンハウス」周辺も、今やすっかり

木々の紅葉がはらはらと散り出していた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211027075048j:plain

と言うわけで、今日もスタートする『宙マン』のお話。

毎度お馴染み、「宙マンハウス」の庭先から物語を始めよう。

 

 

 

落合さん「……ふぅ~、今の季節はこれだから!

 掃いても掃いても、落ち葉が舞ってきて」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211219131512j:plain

庭先の掃き掃除の手を止め、ほっと一息つきつつボヤいたのは

「宙マンハウス」のメイドこと落合さん。

 

ビーコン「うおーい、落合さん、落合さーん!」

落合さん「あら、どうしましたの、ビーコンさん?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102213645j:plain

「ハラ減ったっス、メシメシっ!」

 

落合さん「……あぁもう、全く、この穀潰しときたらっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102213719j:plain

落合さん「日頃ダラダラしておきながら、よくも抜け抜けとッ。

 大体、私が今こうして庭掃除の仕事をしているわけなんですから

 その間に、貴方がみんなのお昼ご飯を用意してくれるとか……

 ……もっとこう……あるでしょう!?」

ビーコン「や、それはオイラも考えたんスよ、落合さん!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427212336j:plain

ビーコン「でもね、そう思いつつも、家事の実務能力はまるでダメ。

 このギャップがね、女性ファンの心を絶妙なまでにくすぐって

 キュンキュン萌え萌えさせちゃうんじゃなかろうか、と!」

落合さん「あーら、あらあら、それはそれはッ。

 そんなキュン萌え、私には一生無縁ですのでお気遣いなく!」

ビーコン「っがー、何たるつれない態度! もしかして愛っスか!?」

落合さん「いけしゃあしゃあとッ。警察呼びますわよ!?


ピグモン「えう~、落合さんとビーコンちゃん、またやってるの~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426223956j:plain

宙マン「あれはもう、あの二人の日課みたいなものとは言え……」

ピグモン「二人とも、毎日毎日よく飽きないの~」

宙マン「(苦笑)……たっはっはっ」

 

と、今日も今日とての賑やかな時間。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102214053j:plain

でもって、そんな平穏なる日常の延長線上でもって……

連れ立って、街へ買い物に出てきた宙マンファミリーである。

 

ビーコン「やー、こうして並んで歩いてるってぇと……

 まるでオイラと落合さんが、新婚夫婦みたいっスねぇ!」

落合さん「よして下さい、縁起でもないッ。

 それよりポーター(荷物持ち)役、しっかりこなして下さいね!」

ビーコン「……うぇ~いっ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102214157j:plain

だが、その時……

いつまでも続くと思われた長閑さは、極めて唐突に破られた!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604221224j:plain

ズゴゴゴグワーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604221430j:plain

おお、見よ! 驚愕せよ!

何の前触れもなしに……

突如、落合さんたちの背後に上がった巨大な火の手!

 

落合さん「……あ、あらあらあらあらっ!?」

ビーコン「うわ、うわ、うわぁぁ~っス!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426131117j:plain

爆発! 炎上!

そして、事態はただそれだけにとどまらず――

 

「グワオォォ~ンッ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102214720j:plain

大方の予想通り、またも現れた大怪獣。

空間に歪みを生じさせ、そこからすり抜けるように現れた巨体は

怪獣軍団の一員にして時空界の覇者、超力怪獣ゴルドラスだ!

 

ピグモン「ああっ、何か出てきたの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211219124252j:plain

落合さん「……あれはもう、怪獣以外の何物でもございませんわ!」

ビーコン「毎度毎度の、イヤ~な流れになってきたっスねぇ!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102214951j:plain

ゴルドラス「ぼやけ、ぼやけ、もうお前たちの時代は終わりだ!

 このゴルドラス様が、これから千歳の街を徹底的に破壊して

 怪獣時代の幕開けを高らかに宣言してやるぜ!」

ビーコン「どひ~っ、しかもイヤな方向にやる気一杯っス!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102215026j:plain

落合さん「えぇ、方向性はどうあれ、素晴らしいやる気ですわね。

 うちのビーコンさんも、少しは見習ってくれたら……」

ビーコン「……って、そこでオイラに振るっスかぁ!?(汗)」

ピグモン「えう~、そんなこと言ってる場合じゃないの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426130014j:plain

イフ「わははは……今ぞ、その時!

 時空界の覇者・超力怪獣ゴルドラスよ、行けい!

 お前の超時空パワーを、今こそ存分にふるう時が来たぞ!」

ゴルドラス「グワオォー、どうぞお任せを、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102215309j:plain

怪獣魔王の命を受け、進撃開始するゴルドラス!

迫り来るその巨体を前に、悲鳴をあげて逃げ惑う人々。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102215335j:plain

ビーコン「どひ~っ、えらいこっちゃっスぅぅ~!」

落合さん「こればかりは、何度味わっても慣れませんわねぇ!」

ピグモン「きゃああんっ、怖いの~!(汗)」

 

おお、まさに千歳の危機!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210717114704j:plain

だが、巨大怪獣の進撃を阻むべく、ただちに防衛隊の陸の精鋭らが

最新鋭の戦闘車両とともに出動した。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102215511j:plain

ピグモン「あっ、防衛隊のおじさんたちなの!」

落合さん「毎度ながら、いつも絶妙の頃合いで!」

ビーコン「タイミング「は」いいんスよねぇ、タイミングは……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102215539j:plain

ロケット砲の一斉砲火が雨あられと叩きこまれる……が、

超力怪獣の皮膚は、それらをことごとく跳ね返してしまう!

 

ゴルドラス「グワーオォォッ、すっこんでろィッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102215607j:plain

怒り、口から火炎を吐き出すゴルドラス!

その直撃を受け、次々に破壊されていく自走ロケット砲車。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102215653j:plain

爆発! 炎上!

ゴルドラスの大暴れによって、街はたちまち炎の巷と化す。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102215730j:plain

ビーコン「あぁ、結局……こうなっちまうんスねぇ!?」

ピグモン「このままじゃ、街がゼンメツなの~」

落合さん「今日も……お願いできますか、お殿様!?」

宙マン「(頷き)ああ、やるとも! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、ゴルドラスの前へと舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上! 

 時空界の荒くれ怪獣め、悪ふざけもそこまでだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504104655j:plain

ビーコ「っしゃ! アニキのコレを待ってたんスよ!」

落合さん「こうなってはもう、お殿様だけが頼りですわ!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102220055j:plain

ゴルドラス「グワオォー、勝てるつもりで来たようだな、宙マン!」

宙マン「ひとつ、いいことを教えておいてあげようか。

 (ニヤリ)……みんな、そう言ってやられていったんだ!

ゴルドラス「(ムカッ)……野郎ッ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

正義の怒りを力に変え……

ファイティングポーズをとって、敢然と身構える宙マン。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102220404j:plain

ゴルドラス「グワオォー、許しちゃおけねェ! 血祭だッ!」

宙マン「どこからでもかかって来い!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102220421j:plain

激突、宙マン対ゴルドラス!

人々が見守る中、巨大な両者の死闘は早くもクライマックス。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102220458j:plain

時空界仕込みの獰猛さで、接近戦を挑んでくるゴルドラス。

その超怪力の前には、ヒーローもたじたじである――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102220522j:plain

だがしかし、そこで戦意を衰えさせるような宙マンではない。

ゴルドラスのパンチ攻撃を、右に、左にと軽快にかわしながら

油断なく、冷静に相手の隙を伺い続ける。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102220542j:plain

宙マン「さぁ、次はどう来るね!?」

ゴルドラス「グワオォ~ン、これならどうだッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102220615j:plain

口から火炎を吐き出すゴルドラス!

その灼熱の洗礼を、華麗な回転戦法で回避していく宙マン。

 

ゴルドラス「グワオォー、これでもか、これでもか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102220633j:plain

ムキになって火を吐きまくるゴルドラス。

だが、その見境ない攻撃も、宙マンの防御技・プロテクションが

完全に受け止め、無力化してしまっている。

 

ビーコン「っしゃ、上手いっスよ、アニキ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504104655j:plain

ピグモン「これでもう、宙マンのペースなの~」

落合さん「あとはもう、華麗なお殿様の勝利あるのみですわ!」

 

ゴルドラス「グワオォ~ン、外野席が好き勝手抜かしゃがって……

 こうなりゃ、とっておきの奥の手だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102220741j:plain

シュバっ! シュバシュババッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102220932j:plain

「……ぬ、うおぉぉぉぉ……!?」

 

ゴルドラス「グワオォ~ン、思い知ったか宙マン!

 これが、このゴルドラス様の“超時空パワー”だ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102221009j:plain

角からの閃光と共に、周囲の空間がぐにゃりと大きく歪んで

異様なプレッシャーがヒーローの全身に襲いかかる!

“超時空パワー”の圧力が、宙マンを容赦なく痛めつけ――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102221026j:plain

ドッスゥゥーンっ!

 

落合さん「ああっ……お、お殿様っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162343j:plain

ビーコン「あの攻撃を食らい続けたら、いくらアニキでも……!」

ピグモン「そんな、宙マンが負けるなんて嫌~んなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102221227j:plain

宙マン「(苦悶)……うう……うっ!」

ゴルドラス「グワオォ~ン、次ので終わりにしてやるぜ!」

 

ゴルドラスを時空界の覇者たらしめる“超時空パワー”……

それは、ゴルドラスの角の閃光と共に発動する。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102221308j:plain

「そう、つまり……最大の武器が、最大の弱点だ!

 怒れ稲妻! 宙マン・ボルトサンダー!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102221336j:plain

ピカッ、ゴロゴロドドーンっ!

 

ゴルドラス「(悶絶)……ぎゃ、あひぃぃ~んっ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102221416j:plain

正義の稲妻が、ゴルドラスの脳天を直撃!

力の源を攻められ、超力怪獣が大ダメージを受けたところへ――

 

宙マン「正義の刃、受けてみろ!

 秘剣・スーパー滝落とし!!

ザシュウッ!!

スーパー剣を抜き放ち、刀身にエネルギーを集中させ……

豪快な空中回転とともに、真っ向から振り降ろされる光の刃!

宙マンの「滝落とし」が、ゴルドラスを唐竹割りに切り裂いた。

ゴルドラス「やられちゃったよ、ぐやじぃぃ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

 

ピグモン「はうはう~、やったのやったの、宙マンの勝ちなの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210722132558j:plain

ビーコン「いえっふ~、さっすがアニキっス!」

落合さん「お見事でしたわ、お殿様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210503104342j:plain

人々の笑顔と歓声が、宙マンの勝利を讃える――

青空の下に立ちつくす巨体は、どこまでも雄々しく、逞しかった。

イフ「ぐぬぬぬ……おのれぇぇ、またしても宙マンめが!

 どこまでワシらの顔に泥を塗り、邪魔をすれば気が済むのか。

 だが覚えておれよ、次こそは思い知らせてくれる!!」

 

……などという、怪獣魔王のいつもの負け惜しみはさて置いて。

我らが宙マンの活躍によって、超力怪獣・ゴルドラスは撃退され

千歳の街には、再び元の平穏が戻ってきたのであった。

 

落合さん「どうもお疲れ様です、お殿様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102222236j:plain

宙マン「やぁやぁ、ごめんごめん、お待たせしちゃって。

 さて、それじゃ改めて日用品の買い物といこうか!」

落合さん「えぇ、喜んで!

 今夜はう~んと、ご馳走を用意することに致しますわ――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102213719j:plain

落合さん「そのためにも、ポーター(荷物持ち)にはしっかりと

 己の役目を果たしてもらわなくては、ねぇ。

 ……いいですね? ポーター役のビーコンさんっ!」

ビーコン「いえっふ~、万事オイラにお任せっスよ、落合さん!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211027115313j:plain

落合さん「(拍子抜けして)……あら、どういう風の吹き回しですの。

 ビーコンさんには珍しく、頼もしいお返事ですこと!」

ビーコン「ヒヒヒ、オイラはいつだってやる気のカタマリっスよぉ。

 荷物持ちとして買い物のサポートを果たした後は、寝室直行で

 落合さんの火照った体を慰める「愛」のお手伝いを……♪」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「黙って聞いていれば、言うに事欠いて……!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、上手いこと言えたと思ったのにぃぃ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211027222716j:plain

怪獣・怪人、どんと来い……

千歳の平和は、渡しやしない。

次回もまたまた、宙マン大活躍だよ~!