遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

星雲仮面マシンマン(2015年Ver.)

スーパー戦隊シリーズ」、「メタルヒーロー(宇宙刑事)シリーズ」の両軸が

好評を博して軌道に乗りつつあった1984年、それらに続く第三の路線として

軽快なコメディタッチと「ご近所ハートウォーム感覚」、そしてシャープ&ハードな

都会的ムードのアクションの切れ味とを見事に両立させ、その独自の楽しさによって

今なお根強い多くのファンを有するに至った大快作。

星雲仮面マシンマン SONG & MUSIC COLLECTION

星雲仮面マシンマン SONG & MUSIC COLLECTION

 

そんな『星雲仮面マシンマン』のために作曲・録音された全ての劇中音楽および

挿入歌を完全収録した決定版の2枚組CD、「SONG & MUSIC COLLECTION」発売の

2015年時に、本番用の特別ボーナスとして新規録音されたのが本曲です。

 

最新の技術を駆使し、より都会的なオシャレさとダンサブルさを併せ持つ形で

新たに生まれ変わった往年の名曲。

 

明朗快活な『マシンマン』の作品的性質を考えるなら、本当ならばこんなにも

色気たっぷりのセクシーさで歌っちゃいけない楽曲ではあるんですが(苦笑)

そこはそれ、作品と離れたギャップをこそ、むしろ楽しむべき一曲かな、と。